SSブログ
あちこち旅行記 ブログトップ
前の5件 | -

小樽 [あちこち旅行記]

  旭山動物園と小樽に旅行してきたので、記録に残しておこうかなと思います。夜に青森発で乗ると、朝目が覚めたときには札幌に着いているという「はまなす」で北海道へ。次女は寝台車初めてなので、ひたすら興奮していました。

 旭山については教室生き物日記ブログに書いたので、こっちでは小樽について。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長女、イタリアを行く [あちこち旅行記]

DSC05588.jpg
1月2日。↑この長女ですが、このあと一旦札幌に戻り、

そこからイタリアへ向けて飛び立っていったのです。

旅行じゃなくて研修なんですが。

写真を送ってもらったのでちょっとご紹介。

携帯の写真なのであまり写りも良くないのでざっと見てくださいね。

続きを読む


nice!(52)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

長女、イタリアを行く!partⅡ(長女がやってること) [あちこち旅行記]

DSC05770.jpg
(職員室の植物。特に内容とは関係なし)

長女からパパさん経由で画像が送られてきましたので掲載します。

海外からだといっぺんに送った方が安くすむとのことで
いっぺんに60枚くらい送られてきました。

とても載せきれませんので分割して紹介します。
(これで、数日分の記事は確保できたな)

ところで、長女から私や皆さんに向けてメッセージが。

**********メッセージ*********

ねこシリーズブログにのせてね。
(はいはい、皆さんに見ていただきましょう。)
(どうやら、あっちでこのブログを見ているようです)

しかも写真はわざとななめにとってるんだからねー!
みんなまがってるまがってる言うけど!
(怒ってるけど皆さん、気にしなくておっけーですからね~)

しかもおみそしるはインスタントですね。うん。
(前回の、この写真ですね。インスタントだったんですか。)
IMG_1835.jpg
(ということは、作ったのはご飯と目玉焼きだけ?)

**********メッセージおわり*********

 

続きを読む


nice!(46)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

長女、イタリアを行くⅢ(食べ物) [あちこち旅行記]

IMG_0284.jpg

なにが、「という感じ」だったのかはよく分かりませんが。

長女から送られてきた、メールに添付された画像は
画像番号で並べても順番がばらばら。

どうやらフィレンツェとベルガモに行ったらしいのだが

どれがフィレンツェでどれがベルガモなんだか全然ワカラナイ。

というわけで、どっちもごっちゃにしてお届けします。

今回は食べ物編です。

続きを読む


nice!(32)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

長女、イタリアを行くⅣ(すごい建物編) [あちこち旅行記]

長女から送られてきた画像はNo.がめちゃくちゃで、
IMG_1127.jpg
フィレンツェとベルガモがごっちゃになって、
IMG_2693.jpg
しかし母はイタリアを全然知らないため分別できない。
IMG_5415.jpg

しかたないから、ごちゃごちゃなままでGO!

今日は、すごい建物編です。

続きを読む


nice!(32)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - あちこち旅行記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。