SSブログ

長女、イタリアを行くⅣ(すごい建物編) [あちこち旅行記]

長女から送られてきた画像はNo.がめちゃくちゃで、
IMG_1127.jpg
フィレンツェとベルガモがごっちゃになって、
IMG_2693.jpg
しかし母はイタリアを全然知らないため分別できない。
IMG_5415.jpg

しかたないから、ごちゃごちゃなままでGO!

今日は、すごい建物編です。

IMG_6331.jpg
フィレンツェと言えば、同じ色の屋根が延々と…だから多分フィレンツェ?
IMG_1797.jpg
ふんふん。当たった。
IMG_6894.jpg
娘よ。フィレンツェと言えば金城ではない。
竹野内豊だ。
「冷静と情熱のあいだ」だ。
IMG_0157.jpg
娘よ、せめて建物の名前ぐらい書いてくれないか。
多分コレはドゥオモの内部なのではないかと推察。
IMG_3141.jpg
ドゥオモ。フィレンツェのドゥオモ?
IMG_9755.jpg
ここを竹野内豊は登ったのか?
映画ではもっと暗い感じの所だったけど。
IMG_0792.jpg
フィレンツェの町並み?
IMG_0668.jpg
高いねぇ。
IMG_0733.jpg
そうそう、ここ、映画でも使われてた。有名なとこ。
でも名前出てこない。
「ビーナスの誕生」は、ボッティチェリの有名な絵ね。
IMG_3267.jpg
どこの広場?
IMG_3649.jpg
ああ、いかにも。
IMG_4454.jpg
だから、なんの建物なのか書いてほしいんだけど。
IMG_4527.jpg
やたら擬態語ばっかりなんですけど。
IMG_6871.jpg
ふんふん。
IMG_7846.jpg
というわけで、いまいちよく分からない長女のイタリア報告でした。


nice!(32)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 22

ナツパパ

興奮している気持ちがビシバシ伝わってきますよ。
長女さん、ときめきの日々を送っているのでしょうね、きっと。
壁ドーンに、思わず吹き出しちゃいました。
by ナツパパ (2011-01-21 20:34) 

はくちゃん

こんばんは
すばらしい景観ですね
歴史が感じられますねぇ
全てが映画の中にいるようです
(^^)/

by はくちゃん (2011-01-21 21:13) 

てんてん

映画の世界ですね♪
いつかはフィレンツェへ・・・
行けないだろうな~スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ
by てんてん (2011-01-21 23:19) 

シラネアオイ

こんばんは!PC不調につき遅刻です。ドモゥは上ってくると一時間は掛ります。最後から2番目は天国の門だと思います。
by シラネアオイ (2011-01-22 00:40) 

やま

こんばんは!
本当に細かい細工ですね~~
昔の技術はすごいと思います。
by やま (2011-01-22 01:51) 

めぎ

あ、このドゥオモの塔にめぎも上ったことあります~♪
今から15年くらい前かな・・・まだ今よりずっと若かったけど、確かに最後がきつかったですわ。
by めぎ (2011-01-22 03:44) 

リック

なんだか・・・ゴッドファーザーの世界ですね^^

しかし、いつも思いますが、ヨーロッパの街並みって、なぜこうもセンスが良いのでしょうか。
これ見たら、ファッションセンスの良さも納得ですよね。
by リック (2011-01-22 07:03) 

hirochiki

写真と擬態語を通して(笑)、お嬢さんがすごく喜んでいらっしゃるのが伝わってきました^^
私も、できることなら行ってみたいです♪

by hirochiki (2011-01-22 07:38) 

ぷりごろたん

絵本のような景色ですね。
ナイスつっこみ!
by ぷりごろたん (2011-01-22 12:50) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
多分、ぎゃあぎゃあ騒ぎながら観光しているのでしょう。
壁ドーンとか、娘のボキャブラリーのなさにとほほな気分ですが、実際母もイタリアへ行ったらこんな感じになるのでしょう。
by HIROMI (2011-01-22 13:36) 

HIROMI

◆はくちゃんへ
ほんとに、映画の中の風景と同じ風景もあります。
by HIROMI (2011-01-22 13:38) 

HIROMI

◆てんてんさんへ
わたしも一度で良いから死ぬまでにイタリア…無理だろうな。
by HIROMI (2011-01-22 13:39) 

HIROMI

◆シラネアオイさんへ
と、いうことはシラネアオイさんはイタリアへいらっしゃったことがあるんですね。…実はイタリア人でした…なんてことはないですよえん?
by HIROMI (2011-01-22 13:41) 

HIROMI

◆やまさんへ
こういうすごい建物を、昔の技術で造ったんですからすごいですよね。
by HIROMI (2011-01-22 13:43) 

HIROMI

◆めぎさんへ
体力を試されるかのようなドゥオモのクーポラ上りなんですね。
by HIROMI (2011-01-22 13:46) 

HIROMI

◆リックさんへ
多分、外国の方が見たら日本の城下町の景色もセンス良いと思えるに違いない…と思っています。
by HIROMI (2011-01-22 14:00) 

YAP

娘さんの興奮が伝わってきますね。
こういう建築を目の前にしたら、どんな言葉でも表現できないでしょうね。
で、擬音語、擬態語のオンパレードになってしまうのでしょう。
私もきっとそうです。
by YAP (2011-01-22 15:42) 

HIROMI

◆hirochikiさんへ
娘は興奮のるつぼの中にある状態なのかもしれませんね。
擬態語も大目に見ようと思いました。
by HIROMI (2011-01-22 15:55) 

HIROMI

◆ぷりごろたんさんへ
欧州の風景で絵本と言ったら安野光雅さんの旅の絵本なんですが、それのことかな?
by HIROMI (2011-01-22 15:57) 

piano

フィレンツェ、やっぱりすてきですね~~~!
行ってみたい♪
うちの旦那はなぜか武田鉄矢と言います^^;
(“たけ”しか合ってない、しかも字が違うし(汗))

by piano (2011-01-23 20:57) 

HIROMI

◆YAPさんへ
YAPさんが擬態語使っている様子は想像できませんが。(^^)
by HIROMI (2011-01-23 22:11) 

HIROMI

◆pianoさんへ
武田鉄矢と竹野内豊。あまりにも違いすぎます。ドゥオモのてっぺんで待っているのが武田鉄矢だったら…うーん。
by HIROMI (2011-01-23 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。