SSブログ

長女、イタリアを行く [あちこち旅行記]

DSC05588.jpg
1月2日。↑この長女ですが、このあと一旦札幌に戻り、

そこからイタリアへ向けて飛び立っていったのです。

旅行じゃなくて研修なんですが。

写真を送ってもらったのでちょっとご紹介。

携帯の写真なのであまり写りも良くないのでざっと見てくださいね。

写真には、長女がつけた写真のタイトルを入れました。

イタリアでの滞在場所は、ミラノなんだって。 

IMG_0027.jpg
わりといい雰囲気のところなのねぇ。
IMG_0985.jpg
ここを歩いている訳ね。
IMG_1136.jpg
生地屋さんにも行く訳ね。
IMG_1180.jpg
よくこんなに高くて倒れないわね。
IMG_9511.jpg

IMG_1552.jpg
なんだかえらく旧型のミシンのような…
IMG_1835.jpg
何なのこの貧しい食卓は。我が家と同じじゃないの。
IMG_9528.jpg
なんだこの黒い爪は。
IMG_3418.jpg
我が家に居るときとおんなじだわねえ。
IMG_4256.jpg
しっぽつけて、どうするの。
IMG_4277.jpg
ちょっとイタリアっぽくなってきたぞ。
IMG_6618.jpg
どぅおもーって、あやまってるわけではなくドゥオモのことなのね。
IMG_7414.jpg
ここで研修してるのね。
IMG_2425.jpg

IMG_9160.jpg
フィレンツェで思い出すのは『冷静と情熱のあいだ』本も映画も良かった。

長女はフィレンツェに行ったようです。

普通に生活できているようで、ちょっと安心。


nice!(52)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 31

piano

楽しいお嬢さんですね(^^)
イタリアには行ったことがなく、とくに
“どぅおもー”に行ってみたいんですよ!
by piano (2011-01-15 23:02) 

カンクリ

海外研修ですか!? イイですねぇ~~。
写真もタイトルもメッチャ楽しいです。(^^)b
いっぱい刺激を受けて実りのある研修になると良いですね。
by カンクリ (2011-01-15 23:24) 

Toz

はじめまして。
研修でイタリア、うらやましいです。
イタリアが好きで、学生時代はバイト代をイタリア行きにつぎ込んでいました。
ユーロスター・イタリアの塗装が緑から赤になっていて、ちょっと驚き。
またお嬢さんから報告があるのを楽しみにしています。
by Toz (2011-01-16 00:30) 

hirochiki

お嬢さんは、とても貴重な体験をされていますね。
お元気なご様子で、何よりです(*^_^*)

by hirochiki (2011-01-16 06:43) 

やま

おはようございます
イタリア行ってみたいな~
by やま (2011-01-16 06:52) 

リック

研修でイタリア・・・すごい!
by リック (2011-01-16 08:03) 

まさむね

縫製関連のお勉強をされているのですね。
写真からとてもアクティブに楽しまれている様子が伝わってきます。
私は時間の関係で行けませんでしたが、現地人の話ではヴェネツィアも言葉にならないくらい素晴らしいみたいですよ。
ミラノからは電車で行けるって言ってましたので、こちらもオススメです (・ω・)ノ
by まさむね (2011-01-16 08:24) 

HIROMI

◆pianoさんへ
“どぅおもー”には、わたしも行ってみたいのです。「冷静と情熱のあいだ」では、重要な場所でしたから。でもそれは、フィレンツェの“どぅおもー”でしたが。
by HIROMI (2011-01-16 09:30) 

HIROMI

◆カンクリさんへ
初の海外ですし、多分めちゃくちゃ刺激を受けてくれると思います。
by HIROMI (2011-01-16 09:32) 

HIROMI

◆Tozさんへ
はじめまして。ようこそいらしてくださいました。
そんなにイタリアがお好きなんですね。ユーロスターイタリアは昔は緑だったんですか?そんなことも全然知らない私です。
by HIROMI (2011-01-16 09:35) 

HIROMI

◆hirochikiさんへ
ほんと、元気でやってくれるのが一番です。でもきっと、なにかやらかすだろうとパパさんがバッチリ保険もかけたんですが。笑
by HIROMI (2011-01-16 09:37) 

HIROMI

◆やまさんへ
そうですよねえ。わたしたちこそ、イタリアへ行きたいですよ。
by HIROMI (2011-01-16 09:38) 

HIROMI

◆リックさんへ
ですよね~。もう、うらやましすぎて。
by HIROMI (2011-01-16 09:40) 

HIROMI

◆まさむねさんへ
何処へ行くにも団体行動のようですが、ヴェネツィアはどうだったかな…行けるんだったかな。わたしも行ってみたいです。
by HIROMI (2011-01-16 09:46) 

旅爺さん

ミラノは爺も行きましたが実に大きな町です。
ブログ仲間のみどさんとpiotさん(日本人)が居ます。
暮らしぶりを見てると明るいお嬢さんの様子が伝わってきます。
by 旅爺さん (2011-01-16 12:33) 

てんてん

イタリアで研修ってスゴイですね( ^ω^ )
お嬢さんのコメント可愛いです(*^ω^*)ノ彡
by てんてん (2011-01-16 13:37) 

YAP

娘さんは服飾の道を進まれているのですね。
となると、イタリアはやはり本場なのでしょう。
服のことばかりでなく、国際性もどんどん身に付けてもらいたいですね。
by YAP (2011-01-16 15:34) 

atsuko

こんばんは。
お嬢さまはイタリアを楽しんでみえるのですね。
写真がウキウキと傾いてます。^^
by atsuko (2011-01-16 20:30) 

ナツパパ

イタリアの生活を楽しんでいらっしゃるようですね。
オジさんもなんとなく安心(笑)
次はフィレンツェからの通信でしょうか、楽しみです。
ところで、雪、いかがですか、すごいらしいですが。
by ナツパパ (2011-01-16 21:04) 

HIROMI

◆旅爺さんへ
旅爺さんはミラノにお二人もお友達が居るんですね。うちの娘がお世話になっているところも日本人の方だそうです。
by HIROMI (2011-01-16 21:24) 

HIROMI

◆てんてんさんへ
さすがに私には書けないようなコメントですよね。むすめからの メールは私にとって意味不明な物もあります。
by HIROMI (2011-01-16 21:26) 

HIROMI

◆YAPさんへ
いつも団体行動のようなので、国際性は身に付くかどうか、ちょっと怪しいところなんです。
by HIROMI (2011-01-16 21:28) 

HIROMI

◆atsukoさんへ
本当に写真がほとんど傾いてますよね。携帯で撮ったから?でもそれにしても傾いてます。いったいなんなんでしょう?
by HIROMI (2011-01-16 21:34) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
あれ?と思うくらい、雪が降らなかったんですよ。風もそれほどでもないし。寒いのは寒いのですが、なんだかとっても肩すかしをくらった感じです。
by HIROMI (2011-01-16 21:36) 

めぎ

お嬢さん、石の重みで背中曲がっちゃった・・・?
フィレンツェ、大好きです~続きを楽しみにしています!
by めぎ (2011-01-17 03:47) 

はくちゃん

おはようございます
いつもありがとうございます。
『いつもの朝』に戻りました
これからもよろしくお願いします
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-01-17 08:51) 

Inatimy

ご飯にお味噌汁・・・スゴイ♪
私、お味噌汁作るなんて、年に1回あるかないかです・・・。
研修期間は長いのかしら。
楽しく実りある日々になるといいですね♪
フィレンツェの写真も見せていただけるかしら・・・楽しみです。
by Inatimy (2011-01-17 18:08) 

HIROMI

◆めぎさんへ
続きの写真を送ってくれるのかどうか不安はありますが、期待しないで待っているところです。
by HIROMI (2011-01-17 23:10) 

HIROMI

◆はくちゃんへ
お帰りなさい!また、お散歩の様子を拝見しに行きます!
by HIROMI (2011-01-17 23:21) 

HIROMI

◆Inatimyさんへ
研修期間はちょうど一ヶ月です。実りある一ヶ月間であるように、私も願っています。多分課題で忙しく、遊んでいる暇がないとは思うのですが。
by HIROMI (2011-01-17 23:25) 

ayu15

ボンジョルノ。
イタリアて地震こないのか、日本だとちょぃ不安なのも。

だって例えば斜塔とか日本なら・・。
by ayu15 (2011-03-09 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。