SSブログ

五島軒のベルギーチョコレートプリン [家族・趣味]

DSC05722.jpg
いつも行っているスーパーに気になる商品が。

五島軒のベルギーチョコレートプリン。

五島軒といえば、函館の老舗。

ゴージャスなイメージがある名店だ。

その店の名前を冠した商品をこんなにお気楽に頂けるなんて。

DSC05723.jpg

お味はさすがに五島軒。

こくのあるチョコレートが舌でとろける。

舌触りは、まるで吸い付くよう。

DSC05726.jpg

これは、お買い得でした。

これ、実は98円でした。
(お値段は、反転してね)

次の日、また買っちゃいましたよ。


nice!(41)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 34

junko

五島軒って見て、『おぉ!』っと思いました!
とはいえ、五島軒の商品を頂いたことがあるかどうかは不明です。
百貨店とかで開催される北海道展とかよく見かけるような・・・。
by junko (2011-01-14 22:17) 

ナツパパ

おーおー、五島軒ではないですか。
さすがに本店には入ったことはないものの、駅前店には
お世話になりました。
安くて見晴らしが良い店、函館山を見ながら食事ができる...
できた?んですよ。
レトルトカレーやアップルパイは食べたことあるけれど、
チョコプリンは初めてです。
美味しそう...ベルギーチョコが殺し文句だ!!
by ナツパパ (2011-01-14 22:56) 

めぎ

ず、ずいぶんお安いんですね!
by めぎ (2011-01-15 05:05) 

Inatimy

私にとって、五島軒はカレー♪ 
ベルギーチョコプリンまであるとは。
メインもデザートもここので調達できるかな。
いいお買いものでしたね~。
by Inatimy (2011-01-15 06:38) 

リック

え?そんなに安いんだ、びっくり!!
高そうな雰囲気がみえみえですものね、これは買い得でしたね~^^
by リック (2011-01-15 06:57) 

ぷりごろたん

へー,そんなのがあったんだー。私にとって,五島軒は,ちゃんとした料理を食べられる宴会場,結婚式場としてのポジションです。
あとは,郷土の学習(総合)で,調べる子が必ずいたなー。
五島英吉という幕軍側の人が,戦いに敗れ,ハリストス正教会に逃げ,そこで働くうちにロシア料理を覚えた。創業者の若山さんと出会ってロシア料理の店で腕をふるう・・・みたいな内容だったと思います。(受け売りなので自信がない・・・)
歴史がある割に,庶民に親しまれていますね。今の社長は4代目。子どもの頃の友人などの話では,お坊っちゃんらしい人の良さが受けているらしいです。
by ぷりごろたん (2011-01-15 09:54) 

yu-papa

おはようございます(^_^)
プリンは苦手なものなので、殆ど食べることがありません(凹)
by yu-papa (2011-01-15 11:00) 

citron

五島軒の商品はデパでもよくみかけるのですが
まだ食べたことがありません。有名ですね~。
一度試しに何か食べてみます。
by citron (2011-01-15 11:29) 

シラネアオイ

こんにちは!遂に青森県函館市にしてしまいましたね!今朝は―24.8℃でした、益々厳しい寒さが、カメラは素手で持つことが出来なくなりました。手袋をして、完全防寒で、でも顔は冷たいを越して、痛く感じます。
by シラネアオイ (2011-01-15 13:09) 

tanpopo

安!こちらでも売ってるといいのですが…探してみます。
by tanpopo (2011-01-15 13:16) 

旅爺さん

トロリンコンと美味しそうですね。
爺は食べてみないと分かりません・・・なので
〒123-456 栃木県山の中周り田んぼの一軒家 789
        旅爺さん。 よろしくね~~~!”笑
by 旅爺さん (2011-01-15 13:29) 

hirochiki

チョコ好きな私としましては、絶対に見逃せないスイーツです!
しかも、ベルゴーチョコだなんて(*^_^*)
こちらでも、是非、探してみます♪
by hirochiki (2011-01-15 13:37) 

egg

うわ このお値段ならeggも買います。

贅沢品にみえますものね~
by egg (2011-01-15 14:58) 

てんてん

98円が、あぶり出しになってるよ~ψ(○ `∇´ ○)ψイ~ヒヒヒ
もしかして・・・狙いかな~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
とか思ってたら、(お値段は、反転してね)って・・・
おバカな僕でした・・・スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ

by てんてん (2011-01-15 16:23) 

YAP

最近は、有名店舗監修の商品とか多いですよね。
それだけ、ネームバリューがあるということでしょう。
お店のほうも、本業の評判に傷をつけるわけにはいかないですから、がんばるのでしょう。
by YAP (2011-01-15 16:41) 

HIROMI

◆junkoさんへ
北海道物産展では、よく見かけますよね。五島軒の商品。カレーなんかが有名じゃないでしょうか。
by HIROMI (2011-01-15 18:31) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
わたしは、たしか1回だけお店で食べたことがあります。多分、本店なんじゃないかと思うんですが。
ゴージャスな雰囲気だけは覚えていますが、何を食べたかは覚えてないんです。
by HIROMI (2011-01-15 18:59) 

HIROMI

◆めぎさんへ
スーパーで特別に安かったのかどうかは分かりませんが、二桁値段はとても魅力でした。
by HIROMI (2011-01-15 19:02) 

HIROMI

◆Inatimyさんへ
五島軒シリーズっていう食卓も良いかもしれませんね。
by HIROMI (2011-01-15 19:37) 

HIROMI

◆リックさんへ
高級感あふれるけれどもじつは安い品は、不景気の時代にはとてもありがたいです。
by HIROMI (2011-01-15 19:39) 

HIROMI

◆ぷりごろたんさんへ
お坊ちゃんらしい人の良さ。なるほど。お話ししてみたいですねえ。
by HIROMI (2011-01-15 19:40) 

HIROMI

◆yu-papaさんへ
プリンを苦手な方というのは、初めてです。男の人でも甘い物は苦手でもプリンは大丈夫という人が多いと感じていたのですが。
by HIROMI (2011-01-15 19:42) 

HIROMI

◆citronさんへ
全国のスーパーやコンビニで販売されているそうです。是非見つけたら、お試しを。
by HIROMI (2011-01-15 19:43) 

HIROMI

◆シラネアオイさんへ
―24.8℃だと、カメラに何か悪影響は出ない物なんでしょうか?そこのところが心配です。
by HIROMI (2011-01-15 19:46) 

HIROMI

◆tanpopoさんへ
全国のスーパーやコンビニで発売中だそうです。探してみてください。
by HIROMI (2011-01-15 19:47) 

HIROMI

◆旅爺さんへ
最寄りのスーパーやコンビニへ!売ってるかもしれません。
by HIROMI (2011-01-15 19:49) 

atsuko

安くていいもの、
これは嬉しいですよね~~。^^
by atsuko (2011-01-15 19:50) 

HIROMI

◆hirochikiさんへ
皆さん、「ベルギーチョコ」という言葉に惹かれるようですね。たしかにこれで高級感と味のイメージが広がりますね。
by HIROMI (2011-01-15 19:50) 

HIROMI

◆eggさんへ
もう、これは買うっきゃない値段ですよね~
by HIROMI (2011-01-15 19:51) 

HIROMI

◆てんてんさんへ
(反転してね)って書かなかった方が楽しかったかな?
by HIROMI (2011-01-15 19:53) 

HIROMI

◆YAPさんへ
そうすると、結果的に美味しくなるというわけなんですね。タイアップ、いいですね。
by HIROMI (2011-01-15 19:54) 

HIROMI

◆atsukoさんへ
そうです。幸せな気分になりますよ。
by HIROMI (2011-01-15 19:55) 

piano

あ~、おいしそう(^^)
by piano (2011-01-15 23:04) 

HIROMI

◆pianoさんへ
でしょ?美味しかったですよ。なぜかパパさんには不評でしたが。
by HIROMI (2011-01-16 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。