SSブログ

スキー研修のツケが2日後に [仕事とか仕事とか]

DSC05695.jpg
遅ればせながら岩木山神社に初詣。

岩木山は普通「いわきさん」と呼ぶが

岩木山神社は「いわきやまじんじゃ」と呼ぶ。

DSC05696.jpg
鳥居をくぐり…
DSC05698.jpg
赤い鳥居もくぐり…
DSC05699.jpg
なだらかなスロープになっている。
DSC05700.jpg
池には鯉も。
DSC05702.jpg
両脇には二人の人物
DSC05703.jpg
仁王様がいるよりも、なんだかちょっと怖い。
DSC05707.jpg
狛犬さんも雪をかぶる。
DSC05708.jpg
おやまあ、みごとなアフロになって…

あ。本殿の写真撮るの忘れた。
まあ、いいか。
DSC05709.jpg
以上、岩木山神社でした。

ところで、スキー研修の当日は足がいたくてだるくて大変だったが

昨日はまったく痛まなかったため、

もう治ったんだわ。わたしって若い、と思っていた。



1日おいた今日、研修のツケがやってきた。

体も足もだるいわ痛いわ。

DSC05718.jpg


nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 35

コメント 16

グリーン

そうなんですよね~2日目に反動が(^^;
by グリーン (2011-01-13 22:29) 

リック

ですね、反動は2~3日後がピークです!^^
by リック (2011-01-14 06:12) 

YAP

2日目に反動が来るのって、何でですかね?
もちろん私もそうですよ。
歳のせいだけなのかな?
by YAP (2011-01-14 08:05) 

てんてん

岩木山神社の写真で、初詣させていただきました( ^ω^ )
2日目に反動が来るのって・・・( ´艸`)プププ
by てんてん (2011-01-14 11:40) 

hirochiki

今週末はかなり寒くなるようですので、風邪を引かないように気をつけて下さいね。
by hirochiki (2011-01-14 15:48) 

HIROMI

◆グリーンさんへ
年のせいか、次の日には出ないんですよ。今日もだるいんです。まだ続くのね…
by HIROMI (2011-01-14 17:29) 

HIROMI

◆リックさんへ
同じですか~。なかなか次の仕事に集中できないので困ります。
by HIROMI (2011-01-14 17:31) 

HIROMI

◆YAPさんへ
痛むと言うことは、体が新しい筋肉を作ろうとしてくれて居るんだとポジティブに考えてますが、すぐまた運動を続けないと無駄になるとか?
by HIROMI (2011-01-14 17:32) 

HIROMI

◆てんてんさんへ
てんてんさん、初詣まだ?
写真は肝心の本殿を撮ってないから、初詣したことにならないですよ。
by HIROMI (2011-01-14 17:33) 

HIROMI

◆hirochikiさんへ
とんでもない寒波がセンター試験をねらって来るらしいですね。土日は家の中にこもることにします。
by HIROMI (2011-01-14 17:34) 

ぷりごろたん

2日目に症状が現れる年代の多い今の職場は,
次の日,「あー筋肉痛」と言うと,
「おっ!若い」と即座に突っ込まれます。
しかし,その次の日もっとひどくなり,
「やっぱりね・・・」となります。
by ぷりごろたん (2011-01-14 20:52) 

HIROMI

◆ぷりごろたんさんへ
そーだよねー。治るどころかだんだん酷くなるのが特徴かも。
by HIROMI (2011-01-14 20:58) 

ナツパパ

岩木山神社...ああ、ここにはぜひ一度参拝に行きたいんです。
なにしろ狛犬の宝庫なんですから。
逆立ちをして笑っている狛犬があって、それが可愛らしいんですよ。
ううう...夏には新幹線で、きっと。
by ナツパパ (2011-01-14 21:04) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
あれ?そんなに狛犬いましたっけ?わたしって全然よく見てないんだなあ。
今日の所はアフロな狛犬写真で我慢してくださいね。
by HIROMI (2011-01-14 21:18) 

めぎ

真っ白ですね~
同じ真っ白でも晴れているとずいぶん印象が違うなあ・・・
by めぎ (2011-01-15 05:03) 

HIROMI

◆めぎさんへ
晴れていると、雪って青や紫に見えるんですよね。曇っているとどうしても灰色になりがちですが。
by HIROMI (2011-01-15 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。