SSブログ

女4人の旅(3)夜はキャッツ [あちこち旅行記]

松島では、ガラスの美術館を後にして、駅前で甘い飲み物を。

仙台へ向かう電車は、マンガッタンライナー[バス]でした。

私の乗った車両は、ロボコンがプリントされていました。

写真を撮れなくて残念!

さて、この旅のお目当てはいろいろあったのですが

仙台に来ていた、コレです。

DSC03430.jpg

青森にはこういうのが来てくれないから、

仙台か札幌までいかなきゃ観られないんですよねえ~

続きを読む


nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

女4人の旅(4)そして、やっぱりジンクスからは逃れられなかった [あちこち旅行記]

週末女4人の旅in仙台。

遅い時間に夕食を終えて、あとはシャワー浴びて寝るだけ。

DSC03373.jpg

シングルで、1人一部屋でした~

なので、いびきや歯ぎしりも遠慮無く。

…いやいや、そんなことしませんけど、

寝ている間のことだから本当はどうなのかわからないですよね。

ところで、チェックインしたときに部屋に電気がつかず、
どうしたらいいのか分からなかった私たち。

DSC03372.jpg

部屋に入ってすぐの四角い穴にキーホルダーを差し込むだなんて

まったく気づきませんでしたよ。
(エレベーターのよく見える場所に張り紙で告知してたんですが、気づかず)

DSC03374.jpg

お安いホテルだったんですが、朝食も摂れるようになってて、嬉しい♪

あっても、パンと珈琲だけと思ってましたので。

珈琲も、このあといただきました。紅茶や緑茶もありましたよ。

続きを読む


nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

女4人の旅(5)お土産は、ありきたりなもので [あちこち旅行記]

もうすでに終わったかのように思えた「女4人の旅」は

実はあともう1回。

今回は、お土産編です。 

DSC03406.jpg

続きを読む


nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

暑くても職員室にエアコンはなく… [仕事とか仕事とか]

不快指数、高いですねー。

朝方、雷とものすごい雨が降りました。

私が住んでいるところではさほどの被害は無かったのですが

お隣の秋田県では「経験したこともないほどの雨」だそうで、

だいぶ被害が出ていますね。

雨雲レーダーをみると、秋田や岩手に真っ赤な部分が通過していました。

 

[小雨][霧][小雨][霧][小雨][霧][小雨][霧][雨]

7日の写真。ねぶた最終日。青森市方面へ飛行船はゆっくり動いていました。
DSC03459.jpg

梅雨は明けたものの、雨が多くて湿気が凄い。

でも、西日本のトンデモナイ気温と比べれば、

高くても30℃のこちらはまだ良い方ですよね。

続きを読む


nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

第95回全国高校野球選手権青森県代表は… [青森関連]

第95回全国高校野球選手権の青森県代表は

弘前学院聖愛高等学校

です。

名前からもなんとなく分かるように、ここは元々女子校でした。

2000年に共学校になり、野球部の歴史も浅いのです。

が、なんとこの度、

県内の強豪校の光星学院青森山田高校を破り県代表となりました。

これは、とっても快挙です。[ぴかぴか(新しい)]

さらに凄いのが

県外からの特待生とらずに地元の子だけということです。

試合後のインタビューで津軽弁を聞けると良いな。(つまり、勝つと言うこと)

聖愛高校の初戦は明日(11日)です。応援してください。

 

続きを読む


nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。