SSブログ

女4人の旅(5)お土産は、ありきたりなもので [あちこち旅行記]

もうすでに終わったかのように思えた「女4人の旅」は

実はあともう1回。

今回は、お土産編です。 

DSC03406.jpg

実は、お土産を購入する時間が思いの外短く、

気がつくと定番の物ばかり。

萩の月…

DSC03419.jpg

DSC03420.jpg

DSC03421.jpg

そして、牛タン。

今回は、芯タンというものを買いました。

普通の牛タンより厚いのです。

DSC03415.jpg

「今から6時間以内ならまた冷凍できる」とお店の人が言います。

でも、紙袋に入ったのはこの箱だけで

保冷剤もアルミシートみたいなのも無いんです。

大丈夫なのかなー、と思いつつ購入。

家で開けてみると

DSC03416.jpg

箱が、発砲スチロールみたいなのでできています。

箱よりも保温性ありますね。

中は、こんな風になってます。

DSC03417.jpg

中に、大きめの保冷剤が。購入してから4時間経ちますがまだ半分固まっています。

多分この保冷剤が溶けきるまでが6時間なのでしょうね。

3人前の牛タンです。

DSC03418.jpg

この商品は、フライパンで調理できるそうです。

あら楽ちん。これは、夕食のおかずとなりました。

ゴージャスです。

DSC03434.jpg

厚い分、かみ切りにくいからか、包丁の筋が入っています。

お味は、むちゃくちゃ美味しかったですよーーー!

仙台は美味しい物ばかりだったなあ。

[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

実は今日、健康診断でした。

旅行中、女4人の内3人が今週事業所の健康診断を控えており、

それまでに何を食べたらいいか、何を食べてはいけないかについてしゃべりまくりました。

その結果、選ばれた食材は

DSC03464.jpg

主に野菜、豆腐…

……今話題の、サバ缶でした。

7月30日放送の朝日放送「たけしの健康エンターテインメント!
みんなの家庭の医学」の特集「やせるホルモンで病の元凶【肥満】を解消SP」

のせいで、サバ缶がスーパーの店頭から消えているとか。

実際、あるメーカーのサバ缶は、いきつけのスーパーの棚から無くなってました。

でも、

DSC03467.jpg

八戸港水揚げ生材料使用のこれは、たくさんありました。

ラッキー。

以前納豆ダイエットで騙されたのに凝りもせず、またサバ缶を購入しています。

効き目…?

さて…?


nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 6

musselwhite

こんにちは。

>萩の月、牛タン…
高価格お土産ですね(笑)

萩の月 は高くて一度も買った事が有りません。
by musselwhite (2013-08-08 15:54) 

唐津っ子

芯タン・・・.分厚くてめっちゃ美味しい・・・
肉食系の私としては絶対に食べないといけない一品です(笑)
by 唐津っ子 (2013-08-08 21:55) 

ちごです!!

ほんとに楽しかったですね。
なんで楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうんでしょう!

ブログがあんまり素敵にできてて,何度も見ては幸せ感に浸りつつ思い起こしていました。
流石です!昔からセンス抜群だったもんね!

私もサバ缶買いました。八戸のやつ。
明日は健康診断!今年はもう手遅れですが・・・
でも,来年こそはサバ缶の効果できっと・・・?

次の旅行では何が起こるのでしょう?
私は覚悟できてます!
また行こうね!
by ちごです!! (2013-08-08 21:58) 

旅爺さん

定番のお土産と言っても美味しいものばかりじゃないですか!
で・・・健康診断は終わったんですか? 感じからして異常なしのようですね。
by 旅爺さん (2013-08-09 17:47) 

Inatimy

まさか、こっちでは売れ切れてないはず・・・。
サバ缶、買ってみよっと♪
by Inatimy (2013-08-09 21:06) 

めぎ

サバ缶、うちにいっぱい買い置きがありますよ~♪
このタンのお土産、良いですねえ。いつか仙台に行くことがあったら是非買ってみようと思います。そしてドイツに持ってきたいです・・・6時間以上は軽くかかっちゃうけど。
by めぎ (2013-08-10 05:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。