SSブログ

1泊旅行にwith父母(その1) [あちこち旅行記]

折角、吉永小百合さんがこう言ってくれているから… 

大人の旅を楽しみませんか?

とっても大人なメンツで、1泊旅行を計画。

7日と8日に出かけてきました。

今回のメンバーは、私の父母、パパさん、私でした。

二女は部活の都合でついてきませんでした。

なぜこの旅行が計画されたかというと

  1. 父母の喜寿の祝いを兼ねて
  2. 以前、父母が今回行った場所に旅行計画を立てたとき、
    架線事故で残念ながら寄ることができなかったので、リトライで。
  3. 昨年父が病気になり、手術をして入院をした。最近、とみに弱々しくなっていて、温泉か何かに連れ出した方がいいのではないかと母と相談して。

しかししかし、実家の父母と行く旅行では、いつも何かが起こり

平穏無事でない展開になっていることが心配の種。

小岩井牧場に行ったときには大きな地震に見舞われて鉄道ダイヤが乱れまくったり、

函館に行ったときには津軽海峡線が土砂崩れで不通になり
まるで戦後の引き揚げ船のような混み具合のフェリーに乗って本州に帰ってきたり。 

今回はどんなことが起きるか、実は少し楽しみだったりする。ふふ。

[夜][夜][夜][夜][夜] 

出発は7日の早朝。4時起床。

前日は遅めの就寝時間だったものの、

しっかり目覚まし時計をセットしてオヤスミナサイ。

[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

が。

パパさんに起こされ目が覚めたとき、なんと外が明るい!!

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][晴れ][晴れ][晴れ]

午前6時

2時間の寝坊。

Σ(〇до;)ぇえっ!!

信じられません信じられません。

なんでふたりも揃っているのに寝過ごすかな。

とっても焦りまくりながら、

パパさんはチケットの手配。

私は出かける支度。

新青森駅で落ち合う予定だった父母には電話をかけ、

先に目的地に行って貰いました。

DSC01475.jpg

でも、こういうときは鉄マニアさんが一家に1人いると便利ですね。

全然時間がない中、券売機のボタンをものすごいスピードで押して切符買ってました。

臨時の新幹線があったので、10時半ごろには目的地へ着けるそうです。

…というわけで

このメンツで出かけると何か悪いことが起きる

というジンクスを、早速、朝出発前に発動させてしまいました。


続く


nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 8

カンクリ

(^^;;;
ノッケから波乱万丈な旅行になりそうで・・。
当然ながら続きを楽しみにしています。
さて、次はどんなハプニングなのでしょう?(笑)
by カンクリ (2012-10-09 23:19) 

めぎ

こ、これは、この先が楽しみで待っていられません。
続きをお願いします!
by めぎ (2012-10-09 23:35) 

hirochiki

出発の朝は大変だったようですが、親孝行をされましたね。
きっと楽しい思い出をいっぱい作られたことでしょう。
ご両親も喜んでいらっしゃることと思います。
by hirochiki (2012-10-10 05:35) 

YAP

この先もドラマチックな旅になりそうな予感がします。
鉄道に詳しい人がいると、軌道修正もしやすいですね。
by YAP (2012-10-10 08:19) 

ナツパパ

うーむ、のっけから波乱の展開ですねえ。
次回が愉しみ...なんて言っちゃダメ?(笑)
by ナツパパ (2012-10-10 09:06) 

Inatimy

スゴイ、本当に何かが起こってる。
6時に目が覚めて、6時半過ぎには駅で写真撮ってる素早さ、お見事です♪
by Inatimy (2012-10-10 17:26) 

唐津っ子

もくろみ通りに行かないから旅は楽しいんだと思います.
東北は宮城までしか行ったことがないので,
時間を作って行ってみたいです.
by 唐津っ子 (2012-10-10 21:51) 

kuwachan

今頃ですが^^;
飛行機じゃなくてよかったですね。
by kuwachan (2012-10-14 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。