SSブログ

横手焼きそば売りに来た [料理は得意じゃありません]

職場に、横手焼きそばを売りに来た若者がおりました。

DSC09206.jpg

5食分の麺とたれが入って1,260円。

つい勢いで買ってしまったけど

これの相場はどれくらいなんだろう?

でもとにかく、料理しました。

IMG_2855.jpg

中華鍋で挽肉を炒め、キャベツを入れさらに炒める。

麺を入れ、たれを半量入れる。
(この、半量が大事らしい)

IMG_2856.jpg

麺を炒めつつ、目玉焼きを作る。

麺がほぐれて火が通ったら、たれの半量を入れる。

たれが液体で残っている状態で火を止める。

IMG_2857.jpg

目玉焼きを乗せ、付け合わせは「福神漬け」。

食べてみると、これはうまい!

太麺とたれの組み合わせがいいのね。

たれは甘めです。

今は、結構いい物を買った感が大きいため、

そんなに高くないか、と思っています。


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
YAP

B級グルメで上位ランキングの常連ですね。
実はまだ食べたことがないんですよ。
他の有名地方の焼きそばと食べ比べてみたいです。
by YAP (2012-02-23 07:53) 

カンクリ

福島の浪江ヤキソバもお見掛けしたらヨロシクお願いします!
麺が太くて焼きうどんのような感じですが、なかなかですよ。(^^)b
by カンクリ (2012-02-23 10:14) 

Inatimy

袋の底に、「お得用」とあるから、きっといいお買いものだったのかも♪
忙しい日々、食べる楽しみは大事ですよね♪
by Inatimy (2012-02-23 17:03) 

HIROMI

◆YAPさんへ
焼きそばと、卵の黄身と福神漬けの味が渾然一体となってえもいわれぬハーモニーが……
by HIROMI (2012-02-24 20:41) 

HIROMI

◆カンクリさんへ
浪江焼きそばも聞いたことがあります。是非一度食べてみたいですね。
by HIROMI (2012-02-24 20:43) 

HIROMI

◆Inatimyさんへ
そうです、そうです。
食べる楽しみがあれば、気力で乗り越えられますね。
by HIROMI (2012-02-24 20:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。