SSブログ

おら東京サ行っただ(新幹線炎の弾丸ツアー) [鉄分補給]

なんでも、JR東日本パスっちゅうもんで

1日いろいろ乗れて1万円ポッキリだそうで。

DSC07775.jpg

そのJR東日本パスで指定席も2回までとれるっちゅうんで

新幹線も使えるということだ。

で、この前の日曜日、パパさんが東京サ行くのに付いていっただ。

DSC07776.jpg

しかーし、行きの新幹線は普通車の予約がとれず、

お金を多く払ってグリーン車になりました。

新幹線のグリーン車なんて初めてですよ♪

DSC07779.jpg

グリーン車はまずおしぼりのサービスが。

DSC07780.jpg

次にウエルカムドリンクのサービス。

座席もゆったりしているし、何回もゴミの回収に来てくれるし

グリーン車って、あずましぃじゃあ。

(あずましい=comfortable)

朝の4時に起き、5時の奥羽本線の列車で新青森駅に来たので

朝ご飯は駅弁です。

DSC07778.jpg

わたしのは、これ。

DSC07783.jpg
津軽の宿 女将弁当

DSC07784.jpg
お品書き

DSC07788.jpg

内容は、どれもこれも津軽でおなじみなものでした。

DSC07790.jpg

ケンミンショーで紹介された、

ピンクのお稲荷さんも。

お味も手を抜いてないなと思います。

いわゆるしっかり津軽の味。

さて、パパさんのお弁当は。

DSC07782.jpg

なんかいろいろ包装紙に書かれてる「津軽の幕の内」

DSC07789.jpg

中身はこんな感じ。

ほたてとか、でっかい。

DSC07791.jpg

車内販売のアイスも食べて、満足。

東北新幹線は一部区間で速度を落として運行しているため

停車駅が少ないタイプでも新青森ー東京間は

4時間10分。

さて。いよいよ東京です。

で、東京駅から新宿へ~~

DSC07793.jpg

あ、そうそう。

何のために東京に行ったのか言い忘れました。

パパさんの写真がなんとかっていう(名前忘れた)コンクールで

入選だったので展示されてるんだって。

それを見るためだけに来ました。

DSC07794.jpg

DSC07795.jpg

なかなかすごい写真ばかりだったなー。

あ、都庁だ。すごいな~
CNN076-1407.jpg
(これはphoto by パパさん)

東京滞在時間、5時間くらいでした。

秋葉原にも行きました。(外人さんがいっぱいでした)

メイドさんも見ました。

東京ではみんな忙しそうにしていました。

帰りの新幹線で、夕食はお弁当。

DSC07797.jpg
これはわたしの。
DSC07801.jpg
美味しかったー
DSC07799.jpg
パパさんの
DSC07800.jpg

自宅にたどり着いたのは夜9時すぎでした。 

というわけで、16時間の炎の弾丸ツアーは終わりました。

乗り物に、乗り疲れた感じです。

翌日は仕事が待っているだなんて信じられませんでした…


nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
Inatimy

駅弁って、外側のパッケージがシンプルなものほど、
フタを開けた時の感動が大きいのかも。
幕の内はカラフルな包みの割に、実際のお弁当の色が地味めのような(笑)。
あ、昼食は召し上がらなかったのかしら・・・。
by Inatimy (2011-06-24 22:42) 

musselwhite

こんにちは。
一連の写真を拝見すると、お弁当を食べに東京まで行った様ですね(笑)
でも、強行軍ですからお楽しみが無いと駄目ですよね!
お疲れ様でした。
by musselwhite (2011-06-24 23:17) 

めぎ

北海道弁には「あずましくない」=「不快」はあるけど、あずましいはほとんど使わないんですよ。
by めぎ (2011-06-25 04:56) 

ナツパパ

夏の一日、まるっきり逆のコースを目論んでいるナツパパです。
でも、5時間だったら、靑森も弘前も、ってむりですねえ...シュン。
パパさんの作品、新宿で展示されているのでしょうか。
一度拝見したいものです。

なにはともあれ、お疲れ様でした。
by ナツパパ (2011-06-25 08:26) 

HIROMI

◆Inatimyさんへ
お弁当の色が地味なのは、わたしのバカデジカメのせいなのです。笑
お昼ご飯は、写真を見に行ったビルの地下でパスタを食べました。
by HIROMI (2011-06-25 08:33) 

はくちゃん

おはようございます
早起きしたんですね
グリーン車だったんですか。。。
すてきですね
いいなぁ~
駅弁の、「津軽の宿 女将弁当」。。。
惹かれる名前と文字ですね

by はくちゃん (2011-06-25 09:38) 

HIROMI

◆ musselwhite さんへ
そうなんです。新幹線に乗って、お弁当を食べたというだけの気が。移動10時間。滞在5時間ですので。
by HIROMI (2011-06-25 11:18) 

HIROMI

◆めぎさんへ
え?なぜ「あずましくない」だけなんでしょう?七不思議ですね。
by HIROMI (2011-06-25 11:33) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
おや、北国へ?しかも炎の弾丸ツアーを?笑
新青森ー弘前間の交通の便が悪いので、5時間では無理ですねー。
by HIROMI (2011-06-25 11:35) 

HIROMI

◆はくちゃんへ
これはほんとうに、「女将」監修ではなかったかな?と思います。まさに地元の風味でした。
by HIROMI (2011-06-25 11:37) 

てんてん

16時間のうち半分以上は乗り物なんだ~
お疲れ様でした^^;
駅弁どれもおいしそう♪
by てんてん (2011-06-25 13:29) 

YAP

駆け足の東京観光(?)だったかもしれませんが、それもなかなか「ネタ」としてはおもしろかったのではないでしょうか。
パパさんの写真が入選ですか。
さすが!おめでとうございます。
次の日の仕事は、お疲れだったでしょう。
by YAP (2011-06-25 16:36) 

piano

お弁当美味しそうです(^¬^)ジュル...
私も新幹線のグリーン車は乗ったことがありません。
大阪⇔東京のグリーン車に乗ると必ず芸能人に会うらしいです♪

by piano (2011-06-25 20:21) 

HIROMI

◆てんてんさんへ
半分どころか、2/3は乗り物でした。東京の電車とかいれたらもっとですね。
by HIROMI (2011-06-25 21:26) 

HIROMI

◆YAPさんへ
東京観光ではなく、「駅弁めぐり新幹線の旅」だったと思います。はい。
by HIROMI (2011-06-25 21:27) 

HIROMI

◆pianoさんへ
そうか!東北新幹線だと芸能人はいないのかなー。やっぱり。
by HIROMI (2011-06-25 21:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。