SSブログ

社会見学にくっついていきました [仕事とか仕事とか]

先週の、死ぬほど忙しい一週間の仕事の締めくくりは

4年生の社会見学引率の助っ人でした。

DSC07729.jpg

4年生の社会では

消防署・浄水場・下水処理場・清掃工場(ゴミ処理施設)
農業関係施設などが見学場所になることが多いです。

DSC07740.jpg

今回は浄水場、清掃工場を見学。

DSC07741.jpg
(この羽で汚れた水を撹拌しつつ送る)

なかなか暑い日で、水分補給が追いつかないくらいでした。

5年生の宿泊訓練の疲れも取れないうちにまた引率で

ひぃ。

とこっそり悲鳴を上げていましたが

翌日の土曜日は、ばっちり休めました。

しかし日曜日には

新幹線で行く東京日帰り炎の弾丸ツアー

が待っていたのでした。


nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
はくちゃん

おはようございます
>新幹線で行く東京日帰り炎の弾丸ツアー
いかがでしたか?
by はくちゃん (2011-06-23 09:21) 

カンクリ

お疲れ様です!
でも、ナントも羨ましい充実した日々ですよねぇ~♪
by カンクリ (2011-06-23 09:40) 

Inatimy

イベント盛りだくさんな毎日、メリハリありますね~。
なんだかんだ言っても、全部こなしちゃうHIROMIさん、凄い。
パワフル♪
by Inatimy (2011-06-23 18:13) 

ナツパパ

うーん、たしかに怒濤の一週間だ。
これをこなしたら、わたしなど疲れ果ててしまい、
土日は寝たきりになりますね。
...それなのに、東京日帰り決行...すごい!
by ナツパパ (2011-06-23 20:03) 

めぎ

そんな業務、もう無理です~~
こちら、本日、聖体の日で祝日です。休みだ休みだ♪
いえ、整体の日じゃありません・・・しかし、休んで身体整えてます。
by めぎ (2011-06-23 22:55) 

YAP

そういえば、この前の日曜日でしたよね、弾丸東京ツアーは。
今週も疲れを引きずってませんか?
今日を乗り切れば、土日が待ってますよ。
by YAP (2011-06-24 08:00) 

HIROMI

◆はくちゃんへ
一言。疲れました~
by HIROMI (2011-06-25 08:24) 

HIROMI

◆カンクリさんへ
充実…そうか、充実していると思えばいいのですね。よしっ。
by HIROMI (2011-06-25 08:25) 

HIROMI

◆Inatimyさんへ
ぜんぜんこなしきれてないんですよ。振り回されてます。
by HIROMI (2011-06-25 08:26) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
土曜日には昼寝をしてしまいましたし。結局は体力がないんだなーと。
by HIROMI (2011-06-25 08:27) 

HIROMI

◆めぎさんへ
聖体の日ですか!いったいどんな日なのかよく分かりませんが、お休みと言うだけで「良い日」ですね♪
by HIROMI (2011-06-25 08:29) 

HIROMI

◆YAPさんへ
今週もずっと疲れを引きずってました。さらにまた変則的な仕事が続いたので乱れまくってましたね。
by HIROMI (2011-06-25 08:30) 

てんてん

大変だ~
土曜日ゆうくりできてよかったですね♪
by てんてん (2011-06-25 13:31) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。