SSブログ

長女、イタリアを行くⅦ(ミラノの美術館) [あちこち旅行記]

19IMG_4127.jpg

ミラノから日本へ帰国間際の長女に

おみやげは何が良いかと聞かれて

「インテルの長友グッズ!」

と答えたら

「言うのおっそーい!
てか長友のはまだないw」

と返事が返ってきた。ちぇ。

長女のイタリア報告掲載します。

01IMG_2681.jpg
すいません。TRが分かりません。
02IMG_1941.jpg
またですか!
03IMG_8379.jpg
え?!〆切に間に合うなんて、性格変わった?
04IMG_8979.jpg
だからどこの城なのか説明してよ。
05IMG_4497.jpg
3ユーロ!それは安い。
06IMG_1966.jpg
でも、にちようびじゃ無かったよね。
07IMG_3818.jpg

08IMG_1381.jpg
そういや、レイピアが出てくるゲーム、たくさんやったよね。
09IMG_0911.jpg

10IMG_6401.jpg

11IMG_9922.jpg
ミケランジェロとダ・ビンチの区別くらいつけてくれ。

これはミケランジェロ。

ミケランジェロの第4のピエタ、
彼が生前最後に手がけたこの大理石彫刻は、
1952年にミラノのスフォルツァ城博物館に収蔵されるまで
ローマのロンダニーニ邸の中庭に置かれていたことから、
ロンダニーニのピエタ」と呼ばれる。

と、いうことはこの建物はスフォルツァ城博物館なのね。

12IMG_7684.jpg
なんかのって…
13IMG_2670.jpg

14IMG_2009.jpg
これはまた、使いにくそうな…
15IMG_3002.jpg

16IMG_8857.jpg

この辺も、全然解説なし?
17IMG_4806.jpg

18IMG_0430.jpg

20IMG_5981.jpg
ものすごいブルーだな。
21IMG_9449.jpg
重そうだ!
22IMG_7319.jpg
いやいや、これは…
23IMG_4303.jpg
本物そっくりで本物以上に生き生きしてますよ。
24IMG_3723.jpg
「まっ」って、なにが「まっ」なの。
25IMG_4738.jpg
美しい~
26IMG_2594.jpg
使った後、洗うの大変そう。
27IMG_4739.jpg

28IMG_0653.jpg

29IMG_0477.jpg

30IMG_1712.jpg

31IMG_6636.jpg
誰がこんなの弾くんだ?
32IMG_0443.jpg

33IMG_0112.jpg

34IMG_9114.jpg

35IMG_8636.jpg

36IMG_1480.jpg

37IMG_4290.jpg

38IMG_5993.jpg

39IMG_6317.jpg

40IMG_9492.jpg
ブハァーーって、まさかこの水飲んだの!?
41IMG_8570.jpg
以上でした(^O^)/

  みらの来て思ったけど、やっぱり美術館とか

  つまんない\(^o^)/

 

ここまで長々と写真を見せておいて、
この感想は無いでしょう…


nice!(38)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 38

コメント 26

はくちゃん

こんばんは
お城の中にある美術館って素敵ですね
貴重なものばかりなんでしょうねぇ
つまらないが写真に出てますよね (^^)/
リアルな蟹にびっくりでした

by はくちゃん (2011-02-04 23:48) 

shira

 こんなにステキな写真がいっぱい並んでいるのに、5枚目の写真に「あ、日産ムラーノだ」と反応するあたりが私の無粋なところで。
by shira (2011-02-05 00:15) 

めぎ

つまんないのでめぎはもう美術館には行きません♪
by めぎ (2011-02-05 05:59) 

リック

居ながらにして、イタリア見学! サンクスです^^
長友グッズ、欲しいね~~
by リック (2011-02-05 06:47) 

Inatimy

え、私には面白い物の連続♪
食器やカトラリーの装飾模様だとか、
ギターのようなハープとか、鍵盤2段のピアノとか、一日いられるかも。
長女さん制作の洋服、ストライプ生地の方向が微妙に違ってて、いいなぁ。
後ろには、しっぽ、あるのかな♪
by Inatimy (2011-02-05 07:09) 

旅爺さん

お嬢さんは何事もなく日々楽しくお過ごしのようですね。
ロンダニーニのピエタは後ろから見ると、あれっ?なんですよ。
洋服のセンスも抜群ですね、ママも楽しみですね。
by 旅爺さん (2011-02-05 07:34) 

カンクリ

お洋服はお嬢様の作品ですか?(センスいいなぁ~!!)
かなりイタリアを満喫されてるようで羨ましいです。(^^)b
お嬢様の現地レポで楽しませて貰いましたが、やはり一度は行ってみたい国です。
お母様のお土産リクエスト、ウケました!!nice!です。(笑)
by カンクリ (2011-02-05 08:34) 

てんてん

楽しかった~
娘ちゃんとの会話最高~(*^ω^*)ノ彡
by てんてん (2011-02-05 08:43) 

ナツパパ

充実したイタリア研修でしたねえ。
これは行った価値がありましたね、そう思います。
写真の中で、蛇のようにうねうねした楽器が写っていましたでしょう。
あれ、日本で吹いている人がいるんですよ。
先日テレビでやってましたが、けっこういい音でした。
by ナツパパ (2011-02-05 10:20) 

egg

あはは 長友。
かなり笑わせていただきました!

青森ラーメン・・・そうですか。
TVでは何だか大々的にやっているので、これからの町おこしでしょうか。
by egg (2011-02-05 10:22) 

HIROMI

◆はくちゃんへ
貴重な物ばかり何でしょうが、長女にとってはミケランジェロの遺作もただの彫刻みたいです。
by HIROMI (2011-02-05 11:31) 

HIROMI

◆shiraさんへ
日産車があったんですか!あ、そういえばマークが…
でも、ナンバープレートはちゃんとイタリアの物でしたよ。…当然か。
by HIROMI (2011-02-05 11:33) 

HIROMI

◆めぎさんへ
美術館は、興味ない長女のような人間にとっては本当につまんない所だとは思いますが、洋服を作るという美的センスを問われる仕事をしたいという人間が、これでいいのかと思ってしまいます。めぎさん、娘の肩持ってくださってありがとう♪
by HIROMI (2011-02-05 14:00) 

HIROMI

◆リックさんへ
為にならないイタリア案内です。参考になさいませんように。
長友グッズ、本気で欲しいです。
by HIROMI (2011-02-05 14:01) 

HIROMI

◆Inatimyさんへ
わたしも美術館とか好きで、かなり楽しめるんですが、長女はだめですねえ。
洋服の後ろにしっぽ…娘なら作りそうな気がする。
by HIROMI (2011-02-05 14:03) 

HIROMI

◆旅爺さんへ
ロンダニーニのピエタについて調べてみたら、後ろから見るとキリストがマリアを背負っているようにみえるんですってね。
ミケランジェロはそんなことも意図して目が見えない状態で彫ってたんですねえ…
by HIROMI (2011-02-05 14:07) 

HIROMI

◆カンクリさんへ
おみやげは、是非、長友グッズが欲しかったですねぇ。とてもタイムリーでしたので。グッズの準備が間に合わなくて(または買いに行けなくて)残念。
by HIROMI (2011-02-05 17:23) 

HIROMI

◆てんてんさんへ
普段の会話もあんな感じかもです。
by HIROMI (2011-02-05 17:30) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
うねうねとした楽器は進化途中の昔のものなのかと思いましたが、現役の楽器だったんですね。持ち運びが大変そうですが。
by HIROMI (2011-02-05 17:33) 

HIROMI

◆eggさんへ
味噌カレー牛乳ラーメンは、町おこしでなんとかはやらせたいと頑張っているところでしょうか。
by HIROMI (2011-02-05 17:35) 

thisisajin

TR…ググっちゃいました
by thisisajin (2011-02-05 18:00) 

YAP

すごーい!
HIROMIさん、彫刻でどこの美術館かわかったんですね。

by YAP (2011-02-05 19:07) 

HIROMI

◆thisisajinさんへ
わたしもググっちゃいました…が、結局わかりませんでした。
by HIROMI (2011-02-06 10:00) 

HIROMI

◆YAPさんへ
実はぜんぜん分かってませんでした。
この像はぜったいダヴィンチじゃないだろうということはわかりましたので、「ミケランジェロ・遺作」でググりました。
by HIROMI (2011-02-06 10:01) 

piano

入場料が安いのはいいですね~^^

by piano (2011-02-06 13:51) 

HIROMI

◆pianoさんへ
安くして、たくさん人に見てもらった方がいいですよね。
by HIROMI (2011-02-06 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。