SSブログ

節分ですがイギリストーストの話題です [青森関連]

DSC05890.jpg

節分ですね。恵方巻きです。

右は私がスーパーから買ってきたもの。

真ん中はパパさんが買ってきたもの。
「こだわりの玉子太巻き」

DSC05889.jpg

いくらなんでも、玉子が大きすぎませんか?

[レストラン]

さて、今日は節分に関係なく、パンの話題を。

DSC05882.jpg

工藤パンのイギリストースト。

店頭にあるだけでも、こんなに種類がある。

パンの一辺がふくらんでいるのが「イギリスパン」だと、
教えていただきましたが、たしかにみんな、そんな形。

最近の食品は、カロリー表示をしていて良心的だ。
カロリーを見ていて気づいたことがある。

DSC05883.jpg
マーガリンの油と、砂糖で高カロリー。

カロリーはかなり高い。これを一つ食べたら、
他の物はほとんど食べられない。

DSC05884.jpg
こちらも高い。ナッツと砂糖でかなり高い。

DSC05885.jpg
チョコスプレーがぎっしり。さらにチョコクリームがサンド。
これは納得のカロリーだな。

しかし、おなじみのこの商品は
DSC05886.jpg

あれ?意外と低い。他に比べれば。

パンが3枚なのに、低くなるとは。

なんだか益々好きになってしまった。


nice!(28)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 24

ナツパパ

人気のあるパンなので、たくさんのバリエーションが出来るのですね。
これはもう、大人買いして食べてみたいなあ、などと。
でも...全部食べたら何カロリー...ぎょぎょぎょ(古っ 笑)
今晩は、恵方巻きより豆まきでした。
by ナツパパ (2011-02-03 22:09) 

はくちゃん

こんばんは
うちは、子供がいないので豆まきはしませんでした
女房が恵方巻きを買って帰ってきました
イギリスパントーストは種類は多いんですね
楽しいなぁ
こだわりの玉子太巻き、いいですねぇ

by はくちゃん (2011-02-03 22:47) 

Inatimy

節分だったんですねぇ。 豆まきは遠い思い出・・・。
豆と言えば、粒入り焙煎ピーナッツクリームだけ、国旗の色が違うんだ・・・。
ん? ソントン? 懐かしい~、子供の頃、ここのジャム食べてました♪
by Inatimy (2011-02-04 06:00) 

hirochiki

う~ん、私の一番好きなチョコがカロリーが一番高いですね^^;
昨日は、豆まきと恵方巻きの丸かじりをしっかりしました!!


by hirochiki (2011-02-04 06:35) 

シラネアオイ

おはようございます。氷濤まつりや鱒釣りで疲れてしまいました、しばしゆっくり過ごします。
by シラネアオイ (2011-02-04 07:52) 

YAP

どれもかなりのカロリーですね。
砂糖がけっこうがんばっちゃってるのかもしれないですね。

by YAP (2011-02-04 08:13) 

カンクリ

パンって結構高カロリーなんですよねぇ~~。(^^;
メロンパンなんて・・ギョギョッ!となります。
とても、おやつ程度じゃ済まされないトコが怖いです。
恵方巻き、昨日は松島基地近くのスーパーで調達して参りました。
もしかしたら、ブルーのパイロットさん達も同じ物を食べてるかも?とニヤニヤしながら齧り付きました。(笑)
by カンクリ (2011-02-04 13:13) 

にこちゃん

玉子焼きだけの太巻き、圧巻です!
ほーんと、寿司飯がどんだけ?!
って感じしか入ってナイですね。

パンのカロリーって意外とホント多いんですよね。
ランチパックも結構なカロリーで裏面見てびびったことが。
それにしても、工藤パン、ますます気になります。
by にこちゃん (2011-02-04 14:03) 

めぎ

誰か海苔巻き作ってくれないかな~~
節分の夕飯はうちのドイツ人が作ったスパゲティでした。
by めぎ (2011-02-04 19:58) 

atsuko

パンって、結構カロリーが高いんですよね。
私もパン好きなので、気にしています。
by atsuko (2011-02-04 20:52) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
カロリーが明らかにされると、この世に食べても良い物がなくなったような気になります。知らない方が良かったなと思うことも。
でも食べたい。
by HIROMI (2011-02-05 01:32) 

HIROMI

◆はくちゃんへ
そういえば、我が家も豆まきをしませんでした。食べる方だけ一生懸命で。
by HIROMI (2011-02-05 01:34) 

HIROMI

◆Inatimyさんへ
ソントンは、私も今も食べてます。ベルマークもついているので好んで買っています。
by HIROMI (2011-02-05 02:44) 

HIROMI

◆hirochikiさんへ
チョコは、カロリー高くなりますよね~。でも、美味しかったです。
by HIROMI (2011-02-05 02:45) 

HIROMI

◆シラネアオイさんへ
お疲れ様でした。ゆっくり疲れを癒してくださいね。
by HIROMI (2011-02-05 02:48) 

HIROMI

◆YAPさんへ
そうですね。高カロリーの原因は砂糖のような気がします。
by HIROMI (2011-02-05 02:49) 

HIROMI

◆カンクリさんへ
恵方巻きまで基地近くで買うんですね。さすがです。
メロンパンのカロリー…いや、今は見ないでおこう。
by HIROMI (2011-02-05 02:51) 

HIROMI

◆めぎさんへ
蕎麦の海苔巻きがあるくらいだから、スパゲッティの海苔巻きもあってもいいような気がします。
by HIROMI (2011-02-05 02:54) 

HIROMI

◆にこちゃんへ
ランチパックって、サンドが2組入ってますよね。カロリーは「一個◯◯カロリー」と書いてあるのは、1組がこのカロリーなのかな?多分そうですよね。

by HIROMI (2011-02-05 02:55) 

HIROMI

◆atsukoさんへ
パンって、食べると幸せになれるのに、カロリーのおまけが付いてくるとは。
by HIROMI (2011-02-05 02:57) 

てんてん

リンゴジャムは、ヘルシーなんですね~(*^ω^*)ノ彡
「こだわりの玉子太巻き」おいしそ~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2011-02-05 10:26) 

piano

確かに卵大きいですねぇ!
コレステロール高めの私は全部は食べない方が
いいかも(笑)
by piano (2011-02-06 13:56) 

HIROMI

◆てんてんさんへ
リンゴジャムは、クリームやチョコよりは、ずっといいと思います。でも意外です。カスタードも入っているのに。
by HIROMI (2011-02-06 15:57) 

HIROMI

◆pianoさんへ
この卵焼き全部は、健康を考えたら食べない方が良いですよね。でも、玉子好きには堪えられない一品でしょう。
by HIROMI (2011-02-06 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。