SSブログ

長女、イタリアを行くⅥ(コモ) [あちこち旅行記]

長女のイタリア研修報告その6です。
※写真のコメントは長女の文章です。母が写真に入れました。

13IMG_3379.jpg
これって、ミラノなのかな。

ほほう。プラダの本店。プラダってイタリアのブランドだったのね。
(プラダの品には全然縁がないのでわからなかったです)

14IMG_0633.jpg
向かい合った建物も雰囲気が同じなのね。

たとえおしゃれな店構えでも、メニューは同じなのかな。[ファーストフード]
え?…鳩にあげた?もったいない。

っていうか鳩が油分摂りすぎにならない?

で、今回のお話はミラノから離れた「コモ」だそうです。

「コモ?」何処だ、それ?

ところで前回までのイタリア報告で、
イタリアでこのブログを診たであろう長女から
「なんであんなに順番がめちゃくちゃなのー!ひどいー!」
というメールが届きました。

この事態を憂えたパパさんが
メールから画像を保存し、コメントをメモ帳にまとめ、
私に渡してくれました。娘に弱いパパさんです。


01IMG_0772.jpg

行って参った?いったいなんていう日本語を…

02IMG_6955.jpg
何がほうほう?

03IMG_3819.jpg
なんかいきなりフィナーレですか。

04IMG_2776.jpg
シルクって、絹?

05IMG_3052.jpg
午後二時前。こんどは山登りしなくていいのね。

06IMG_8473.jpg
また、場所の説明とか無しですか。

07IMG_4791.jpg
ジョージ=クルーニーの別荘ね…見えません。

調べてみたら、ジョージクルーニーと私、歳が一つ違いだわ。
日本だったら学年が同じ。

……だから何?って聞かないで。

08IMG_7502.jpg
そーだねー。霧がなかったらもっとクリアなんだろうな。

09IMG_1564.jpg
あれ?この場所、見たことあるぞ。

そうだ!あそこだ!

修学旅行で行った函館のトラピスチヌ修道院、ルルドの洞窟!

似てるよね!あれ?でもルルドはフランスのはず…

10IMG_3921.jpg
イタリアではいつも高いところに登っている気がしますが。

11IMG_4958.jpg
撮り鉄のパパさんの影響を受けてます?

12IMG_7576.jpg
報告ご苦労!

イタリア滞在もあと一週間。
次回の報告はあるのかどうかは分かりません。


nice!(33)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 26

ナツパパ

ザッガリーニをザッケローニと読んでしまいました。
す、すまん...ま、今日だから許して(笑)
最後に鉄道が出てきて、ナツパパさんは大満足です。
あと一週間、元気でイタリアを愉しんで欲しいですね。
by ナツパパ (2011-01-30 20:40) 

atsuko

マクドナルドがプラダと変わらないくらい、
オシャレですね。
味は日本と変わらないのかしら。
by atsuko (2011-01-30 20:45) 

めぎ

函館のトラピスチヌに確かにこういうところありましたね~
いやあ、懐かしい。
by めぎ (2011-01-30 21:01) 

あおいそラのした

マックがあんな雰囲気とは!そういえばカナダのマックはMの真ん中にメイプルリーフがついていました。
by あおいそラのした (2011-01-30 21:02) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
イタリアの鉄道にも興味があるのですか。ほんとに趣味の範囲が広いですね。
今日はザがつけば全部ザッケローニで大丈夫です。
by HIROMI (2011-01-30 21:41) 

HIROMI

◆atsukoさんへ
味は、どうなんでしょう?きっと、トマトソースがついていたらそれは美味しいと思います。
by HIROMI (2011-01-30 21:43) 

HIROMI

◆めぎさんへ
ですよね?そっくりですよね?どこが本家でどこがまねしているのか全然分かりません。
by HIROMI (2011-01-30 21:45) 

HIROMI

◆あおいそラのしたさんへ
ええ?メイプルリーフですか?なんだかマークにそれがつくだけで甘くなっていそうな気が…
by HIROMI (2011-01-30 21:47) 

はくちゃん

こんばんは
湖が綺麗ですね
山頂からの景観がすばらしいなぁ
マクドナルドが高級でおしゃれですねぇ
どんなハンバーガーなのかなぁ
電車がかわいいですね

そうそう、女房ですが、サッカーが終わってからぐっすり寝たみたいですよ
眠そうでしたが起きてきました (^^)/

by はくちゃん (2011-01-30 22:07) 

ぷりごろたん

めぎさん,「ルルドの洞窟」トラピストのほうです。
昨年の夏,ちょっとドライブと散歩に行きました。(暑かった)
本当にそっくりですね。
by ぷりごろたん (2011-01-30 22:30) 

めぎ

↑あららら、トラピストでしたか~
見たのはもう30年前ですから、あしからずご容赦を。
by めぎ (2011-01-31 01:21) 

リック

さすがにお洒落な国です、マックも高級ブランドに見えて来ますね^^
by リック (2011-01-31 05:47) 

hirochiki

PRADAの本店、初めて見ました!(商品には縁遠い私です)
マックも、うちの近所のお店とは大違いです♪
by hirochiki (2011-01-31 06:12) 

Inatimy

ほうほう、の後にいきなり、フィナーレが、とっても面白くって。 ふふ。
写真、すごく楽しませていただきました♪
ちなみに、この洞窟があるのは、ピオーナ大修道院というところのようです。
by Inatimy (2011-01-31 07:09) 

YAP

おしゃれなマックに驚きました。
高級感が漂ってますね。
たぶんメニューは各国で違うと思います。
フランスとかドイツとかも違ってましたから。
by YAP (2011-01-31 08:11) 

HIROMI

◆はくちゃんへ
マクドナルド、おしゃれですよね。きっとお客さんもお上品な方ばかりなんじゃ…ハンバーガーをナイフとフォークで食べていたりとか?
by HIROMI (2011-01-31 18:49) 

HIROMI

◆ぷりごろたんさんへ
あれれ?トラピスチヌじゃなかったっけ?じゃ、私も間違えてますね。改めて調べてみたら、トラピスチヌは「マリアとベルナデッタ
」ですって。でも、見た感じはおなじですよね。マリア様が出現したとかいうシーンのようです。
by HIROMI (2011-01-31 18:55) 

HIROMI

◆めぎさんへ
私、トラピストは行ったことあったかどうか忘れました。行ったとしたらめぎさんよりももっと前です。
by HIROMI (2011-01-31 19:00) 

HIROMI

◆リックさんへ
このマックに入るにはおしゃれしてなくちゃならないんですよね。きっと。
by HIROMI (2011-01-31 19:03) 

HIROMI

◆hirochikiさんへ
プラダの本店の前で写真撮ってる娘は、完全におのぼりさんですよね。
by HIROMI (2011-01-31 19:04) 

HIROMI

◆Inatimyさんへ
ピオーナ代修道院ですか。ありがとうございます。調べたら、コモ湖のところにあるんですね。
by HIROMI (2011-01-31 19:07) 

HIROMI

◆YAPさんへ
高級感漂うマック…中はどんなだったのか、うちの長女が写真を撮ってくれればよかったのに。(撮らせてもらえないかな?)
by HIROMI (2011-01-31 19:08) 

shira

 プラダですか。
 社長のミウッチャ・プラダさんのインタビューを某自動車雑誌(!)で読んだことがありますけど、なかなか面白かったですよ。ファッションの重鎮はなかなか世の中というものをよく見ています。
by shira (2011-01-31 21:12) 

てんてん

鳩にあげたって~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
鳩が太って飛べなくなったりして・・・

「ルルドの洞窟!」
娘が通っていた幼稚園にも、同じのがありました( ^ω^ )
by てんてん (2011-02-01 11:19) 

HIROMI

◆shiraさんへ
プラダって、自動車も販売してましたっけ?なんてね!…え?本当にあるんですか?
by HIROMI (2011-02-01 21:08) 

HIROMI

◆てんてんさんへ
世界中どこにでもあるんですね。有名なんですねえ。
by HIROMI (2011-02-01 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。