SSブログ

ディズニーパレードをもう少し [鉄分補給]

DSC05123.jpg
めちゃくちゃ忙しい一週間でした。

家庭科の調理実習が二日間。

研究授業。

何日ドリンクのお世話になったことか。

月曜日に通知票のための成績交換があるので、この土日も仕事ですが、

研究授業が終わったら気分は少し楽です。

昨日はブログ更新できませんでしたね~

ま。こんなときもあります。

*****************

ところでパパさんが、

東北新幹線開業でミッキーたちが来てくれたので

そのことについての記事をくれました。

せっかくミッキーが来てくれたのでもう少し紹介します。
(ミッキーも新幹線の一番列車で来たのかしら?)

当日は13時からが新青森駅前、
15時30分からが青森駅前の新町(しんまち)でパレードが行われました。
新青森の方へは行けなかったので新町の方を見にいきました。
(道路がめちゃくちゃ混んでいたんだって)

パレードの曲はミッキーマウスマーチのアレンジ曲でした。
新青森駅前の時は別の曲だったそうです。
(今年やっと、これでパラパラを踊れるようになりました。
「今頃?」って思わないでね。)

①出発地でドリームクルーザー2のドアが開いてミッキーたちが登場しました。
1CNN075-4331.jpg
 まわりは急に「ミッキー!」とか「ミニー!」とかいう声援につつまれました。
(なんでか、手を振っちゃいますよね)

②ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルート、スティッチ、
アンバサダーのお姉さん
2CNN075-4335.jpg
(グーフィーの服が派手でいい!)

③ミッキー、ミニー
 ここまでは出発前です。
3CNN075-4346.jpg
(ライト、ばっちり当たってますね)

④パレードが始まりました。
4CNN075-4357.jpg
 スティッチとアンバサダーのお姉さんが先頭です。
(それより観客のキリン頭が気になります)

⑤⑥その後に吹奏楽団が続きます。
5CNN075-4362.jpg
 この吹奏楽団のみなさんは青森山田高吹奏楽研究会の生徒のみなさん50人です。
(所さんの番組で有名になりましたよね)
6CNN075-4365.jpg
 男子がブルー系、女子がピンク系のミッキーの模様が入ったマフラーしてます。
寒そうですが、さすが山田高。マーチングをしながらでも演奏は上手でした。
(こんな寒くてよく指が動くよね。ポケットにはホッカイロかな)

⑦ドリームクルーザー2の前後には赤いトレーナーを来た、
地元のダンススクールのみなさんがダンスをしながら行進です。
7CNN075-4374.jpg

⑧ミニーもメイクばっちりです。(あ。ほんとだ)
8CNN075-4388.jpg

⑨最後尾は「青森ねぶた」です。
9CNN075-4400.jpg
(ねぶたもミッキーをモチーフにしたものだったらいいのにな)

(ついでにお囃子もミッキーマウスマーチで)


⑩シンデレラ城には負けるかもしれませんが、
ガラスを多用している夜の新青森駅もきれいです。
92CNN075-4516.jpg
(おお!まるで青森じゃないみたいですね。)


nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 35

コメント 18

ナツパパ

なぜにミッキー?と思いましたが...まっいっか、と(笑)
皆さん愉しそうで、こういう日を長い間待っていらしたんですねえ。
新青森駅にも行ってみたい...いつかは。
by ナツパパ (2010-12-10 21:28) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
早速コメントありがとうございます。
きっと、「TDRに来てね!」ということなんだと思いますが。
新青森駅に来てくださいね…いつかは。
by HIROMI (2010-12-10 21:47) 

ぷりごろたん

研究授業お疲れ様。
私もやりましたが,体に無理のきかない年齢で,
本や書籍代よりも,体のケアに金がかかりました。
新青森駅,かっこいいですねー。
by ぷりごろたん (2010-12-10 22:02) 

はくちゃん

こんばんは
最後、すごいですね
きれい~
ガラスの駅舎が素敵ですね
パレードで使っている車がかわいいなぁ
このために作ったんですね
すごいなぁ

by はくちゃん (2010-12-10 22:20) 

atsuko

最初理科室かと思いましたが,
家庭科室ですか。
綺麗ですね。
by atsuko (2010-12-10 22:51) 

シラネアオイ

こんばんは!遅くにお邪魔です。この時期のフルコース暖まって最高です!
新青森駅素晴らしくなっていますね。旧青森駅なら知っていますよ!
by シラネアオイ (2010-12-11 00:20) 

HIROMI

◆ぷりごろたんさんへ
体のケアね…必要ですね。わたしはドリンクで頑張らせた体に、そのしわ寄せが来るのがコワイです。
by HIROMI (2010-12-11 03:34) 

HIROMI

◆はくちゃんへ
ガラスの建物ってほんとに夜キレイですよね。中がスケルトンなので外をライトアップしなくてすむから、エコですね。
by HIROMI (2010-12-11 04:40) 

HIROMI

◆atsukoさんへ
あ、理科室です。調理実習って書いたから家庭科室かと思ってしまったんですね。紛らわしくてすみません。
理科室の写真は、学校ネタの時に使おうと鳥ためておいた物です。
by HIROMI (2010-12-11 04:42) 

HIROMI

◆シラネアオイさんへ
旧…というか、青森駅は古い建物ですよね。あちこち直して使っているようです。自動改札になったのも、そんなに昔のことではありません。
by HIROMI (2010-12-11 04:43) 

hirochiki

とっても楽しいパレードですね☆
私も、ミッキーちゃんたちを見ると、なぜか手を振ってしまいます(笑)
今週末のお仕事お疲れ様です。 頑張って下さいね。

by hirochiki (2010-12-11 09:28) 

てんてん

ミニーのメイク可愛い~♡
新青森駅ホント綺麗ですね~(*^ω^*)ノ彡
by てんてん (2010-12-11 11:34) 

HIROMI

◆hitochikiさんへ
パレードはとても楽しそうですが、きっと、とっても寒かったんじゃないでしょうか。12月の青森でこれはきついですよ、きっと。ふふ。
励ましの言葉ありがとうございます。がんばります。
by HIROMI (2010-12-11 14:07) 

HIROMI

◆てんてんさんへ
メイクばっちりがお好みですか、てんてんさん。(笑)
by HIROMI (2010-12-11 14:08) 

piano

最初の写真、家庭科室かな?
なんか懐かしい(^^)
by piano (2010-12-11 15:32) 

YAP

首都圏に住んでいても、ミッキーを見たことがない私です。
このときは、すごい賑わいだったようですね。
こちらのニュースでも報道されていました。
by YAP (2010-12-11 16:55) 

HIROMI

◆pianoさんへ
なんと、理科室でした。そういえばわたしが小学生のころ、理科室でゆで卵づくりの実習をした記憶が。
by HIROMI (2010-12-11 20:42) 

HIROMI

◆yapさんへ
全国放送だったんですね。うれしいです。ミッキーたちにはTDRに行かないと会えないものだと思っていましたが、来てくれるものだったんですねえ。
by HIROMI (2010-12-11 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。