SSブログ

職場で源タレチップス [仕事とか仕事とか]

DSC05122.jpg
学期末の学校です。

2学期の学習は2学期のうちにということで

学校全体がいろいろな物に追われている感じがします。

職員の、職員室に居残る率も高くなってきました。

そこで、こんなものを差し入れしたのですが…

DSC05284.jpg
じゃーーん。パパさんがコンビニから買ってきました。

期間限定 カルビーポテトチップス
スタミナ源たれ味

青森県で焼き肉のたれと言ったら上北農産加工のスタミナ源たれなんですよ。

DSC05285.jpg
わお。ホントに焼き肉のたれの味だ。

職場で、夜のお仕事(つまり残業)の皆様がつまめるようにしたところ、

なかなか好評でした。

A先生:これでビールががんがん飲めます。

B先生:ご飯にかけてもいけるんじゃない?

C先生:これ、帰りに買って帰ろー。

おやつというより、つまみやおかずの感覚で食べられます。
(そもそも、焼き肉味の芋ですものね)

DSC05286.jpg
源たれそのものは使われていないけれども
源たれの味と風味を再現しているようです。

原料のりんごは青森産100%
ニンニクも青森産100%です。
(どちらも生産量日本一です)

期間限定ですが、地域限定ではないのでしょうか?

皆さんのところにもあります?


nice!(51)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 51

コメント 24

ぷりごろたん

ニンニクも青森の名産ですよね。
やずやの雪待ちニンニク卵黄のCMで。・・・これって卵黄なの?ニンニクなの?ってわからないですが。
by ぷりごろたん (2010-12-08 22:04) 

HIROMI

◆ぷりごろたんさんへ
そのCM、分かります。どっちが主なんでしょうね。どっちも精は付きそうですが。
by HIROMI (2010-12-08 22:13) 

junko

上北農産加工のスタミナ源たれ・・・むっちゃ気になります。
リンゴ、フルーティ、甘辛・・・ おいしくないわけがない!
ってタレですね~。
東北物産展とかで来るかなぁ???
by junko (2010-12-08 23:07) 

HIROMI

◆junkoさんへ
今はネットでも簡単に手に入ります。ケンミンショーのおかげですね。ビン一本198円でこちらでは手に入りますが、ネットだと高いんですよね。新幹線でこちらに来たついでに、買ってください。(なんてねん♪)
by HIROMI (2010-12-08 23:52) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
青森に行くと色んな限定品に出合います、これもですか~?

by 旅爺さん (2010-12-09 07:05) 

piano

朝からビールが飲みたくなってきた(笑)
by piano (2010-12-09 07:20) 

YAP

ポテトチップスもおいしそうですが、やはり私には最初の写真が魅力的に映りました。
ひとついただければ...
いや、一般家庭で使い道なんてないんですけどね。
by YAP (2010-12-09 08:18) 

ナツパパ

おお、このタレ、我が家でも通販で買っています。
一度使ってハマりました。
息子など、このタレで焼き肉したら際限なく食べるので、剣呑です(笑)
このポテチも、息子には内緒にしなくちゃ(笑)
by ナツパパ (2010-12-09 08:47) 

HIROMI

◆旅爺さんへ
「期間限定」というのは書かれているのでわかるんですが、地域限定かどうかは分からないんです。他の地域では販売されてるのかな?
by HIROMI (2010-12-09 19:42) 

HIROMI

◆pianoさんへ
ビールに合いそうですよ。うん。
by HIROMI (2010-12-09 19:43) 

HIROMI

◆YAPさんへ
電源装置、お好きなんですね。もしかしたらいいインテリアになるかもしれません。(そんなわけないか!)
by HIROMI (2010-12-09 19:44) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
いろいろと青森県産品をご利用いただきましてありがとうございます。そのご尽力に対し、名誉県民賞を贈らせていただきたいですね。
by HIROMI (2010-12-09 19:46) 

ナツパパ

過分なご評価、恐れ入ります。
でもね、北海道産品に対する尽力の方がもっと上でした(笑)
なにせ、お菓子詰め合わせは毎月ですもの。
by ナツパパ (2010-12-09 20:06) 

atsuko

どんな味なのでしょう。
想像をたくましくしてしまいます。
by atsuko (2010-12-09 20:14) 

てんてん

う~ん
はじめて見ましたψ(`∇´)ψ
間違いなくうまいでしょ~(*^ω^*)ノ彡
by てんてん (2010-12-09 22:02) 

はくちゃん

こんばんは
焼き肉のたれなんですね
青森のニンニク100%って。。。
高級品じゃないですか。。。
きっと青森だけですよねぇ
食べてみたいなぁ

by はくちゃん (2010-12-09 22:49) 

あずちゃん

ご訪問&niceありがとうございます。
素敵なブログですね。
また訪問させて頂きます。
by あずちゃん (2010-12-10 00:21) 

リック

飯田橋にある、青森県のアンテナショップには、このタレは無かったです、売り切れだったのかな?
このポテチはあるのかな? また近くに行ったら、覗いてみます。 
by リック (2010-12-10 05:15) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
再びご登場ありがとうございます。
やはり、食は北海道ですよね。なんでも美味しいし。
by HIROMI (2010-12-10 21:27) 

HIROMI

◆atsukoさんへ
焼き肉のタレ味です。うふふ。じゃがいもにたれをかけたと思っていただければ、正解です。
by HIROMI (2010-12-10 21:28) 

HIROMI

◆てんてんさんへ
間違いなく美味しいです。というか、はまる味です。
by HIROMI (2010-12-10 21:29) 

HIROMI

◆はくちゃんへ
是非食べていただきたいです。
by HIROMI (2010-12-10 21:42) 

HIROMI

◆あずちゃんへ
ようこそ!いらしてくださって嬉しいです。
by HIROMI (2010-12-10 21:43) 

HIROMI

◆リックさんへ
このたれはアンテナショップの一番の売れ筋だそうです。きっと、売り切れだったんですね。
by HIROMI (2010-12-10 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。