SSブログ

これでもか、これでもかと… [料理は得意じゃありません]

実家から貰ってきた以下の食材ですが… 
DSC04468.jpg
ひたすらお腹の中に納めるべく、日々努力しております。

下の写真は、サモダシ(ナラタケ)の佃煮。
DSC04482.jpg
お味は、甘じょっぱくてご飯によく合う。
DSC04483.jpg
炊き込みご飯の中にもサモダシが。 
DSC04487.jpg
パプリカは… 
DSC04528.jpg
肉詰めにしてみた。 
DSC04531.jpg
オーブンで焼いたら、なかなかいい感じだった。 
DSC04541.jpg
紅玉も、嫌と言うほど皮をむき、煮りんごに。山盛り。

他にもピーマンは、ピーマン比率のやたら高いチンジャオロースーにした。

でも、まだまだ食材は残っています。 

今週末も食べ続けます。

nice!(35)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 22

ぷりごろたん

おいしそう!
料理,なかなかお得意ではありませんか。
イモだと思ったら,リンゴだったのですね。

by ぷりごろたん (2010-10-15 23:05) 

てんてん

パプリカの肉詰め!おいしそう~ヽ(´▽`)/
by てんてん (2010-10-15 23:55) 

HIROMI

◆ぷりごろたんさんへ
 イモと間違えましたか…実は自分でも「色悪いなあ」と思っていたのでした。でも味はgoodなんです。本当です。笑
by HIROMI (2010-10-16 00:54) 

HIROMI

◆てんてんさんへ
 意外にこれがですね、美味しかったのです。中は、ハンバーグの種です。パプリカの実は噛みごたえがあって…
by HIROMI (2010-10-16 00:55) 

bee-15

パプリカの肉詰め食べてみたいです。  

by bee-15 (2010-10-16 03:54) 

リック

凄い量ですね^^;  僕は枝豆をお友に、グビッと^^
by リック (2010-10-16 05:29) 

旅爺さん

料理は得意じゃないって・・美味しそうじゃないですか。
これだけできれば・・・嫁さんにします。笑
by 旅爺さん (2010-10-16 06:04) 

ナツパパ

どれも美味しそう。
甘じょっぱいキノコの佃煮にとても興味があります。
塩がきいた佃煮はよく食べるのだけれど...
たしかにご飯に合いそうですね。
by ナツパパ (2010-10-16 07:06) 

atsuko

おはようございます。
幸せな食卓そのものですね。
全部美味しそうです。
by atsuko (2010-10-16 07:11) 

HIROMI

◆bee-15さんへ
 パプリカは肉厚なのでとても食べ応えがあります。中にはハンバーグ一個分の肉が入りました。
by HIROMI (2010-10-16 08:16) 

HIROMI

◆リックさんへ
 枝豆は一番早く傷みそうだったので、さっさと2日間で食べました。ビールに合いますよね。
by HIROMI (2010-10-16 08:17) 

HIROMI

◆旅爺さんへ
 いえ、他の方々の料理に比べれば小学校の家庭科以下です。だからわざわざカテゴリーに「料理は得意じゃありません」と断り書きをしているくらいで。
by HIROMI (2010-10-16 08:19) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
 え!カルチャーショック。佃煮って、甘じょっぱいのが標準じゃないのですか?そうですか。塩味なんですか…地域によりいろいろなんでしょうか。
by HIROMI (2010-10-16 08:24) 

HIROMI

◆atsukoさんへ
 おはようございます。へたくそでも手作りだと次女は喜んでくれます。働く母をもつ悲劇とはいえ、不憫に思います。笑
by HIROMI (2010-10-16 08:25) 

ぷりごろたん

色が悪いのではなく,北海道では,ジャガイモがこんな感じに山盛りだったりするのです。青森だとリンゴなんだな-と,思いました。
by ぷりごろたん (2010-10-16 08:58) 

はくちゃん

おはようございます
おいしそう。。。
(^^)/

by はくちゃん (2010-10-16 09:03) 

HIROMI

◆ぷりごろたんさんへ
 じゃがいもの色にとってもにてますよね。言われてみれば。じゃがいも山盛りですか。主食がじゃがいもっていう感じに見えますね。外国かどこかの。
by HIROMI (2010-10-16 09:09) 

HIROMI

◆はくちゃんへ
 おはようございます!ありがとうございます。味は……食べれはしました!笑
by HIROMI (2010-10-16 09:11) 

SORI

どれも、これも新鮮で美味しそうです。
沢山もらえて羨ましいです。
by SORI (2010-10-16 11:07) 

piano

炊き込みご飯が特に美味しそうです(^¬^)ジュル...
by piano (2010-10-16 11:53) 

HIROMI

◆SORIさんへ
 食べるのは大変ですが、貰えるのはありがたいですよね。感謝して食べることにします。
by HIROMI (2010-10-16 13:37) 

HIROMI

◆pianoさんへ
 炊き込みご飯は母の手作りです。母は料理がすごいのですが、その娘は何にもできないです。
by HIROMI (2010-10-16 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八甲田の紅葉時代は変わったのだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。