SSブログ

10倍疲労 [仕事とか仕事とか]

北国の学校は、夏休みが短いです。

勤務校では、今日、夏休みが明けました。

元気な子どもたちと会えたのは嬉しいのですが、

子どもたちのいない学校と

子どもたちの居る学校の

疲労の具合が全然違います。

夏休みが明けて第一日目ではありますが、

5時間目まで授業で、プール学習もありました。

水に浸かって子どもたちの補助をしているだけなのに

その後は脚も上がらなくなるくらい、疲れました。

体力をつけねば… 

DSC03635.jpg

この写真は学校の花壇に咲いているものです。

野菜の花のように思えるのですが…

DSC03637.jpg

なんの花なんでしょ?

DSC03675.jpg

おみやげをいただきました。

DSC03677.jpg

このマーライオンは、いったいどこからのお土産なんだろう?

*******

おまけ話。

二女からの打ち明け話によると

今日は

二女の二段弁当の

ご飯入れにご飯を入れてなかったらしいです…

おーまいがっ


nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 30

コメント 7

リック

詳しい情報、ありがとうございました、どっちなのかよく分かりませんが、今は土に潜って出てこないとか・・・やはり逃してあげたほうが良いかも・・^^;
by リック (2013-08-24 05:04) 

めぎ

ご飯がないのはショックですねえ。
おかずが無くてもご飯は欲しいです。

古城ユースの夕食に関しては、数日前のお城に関する記事のところに載せてしまいました!
by めぎ (2013-08-24 05:22) 

Inatimy

合掌されているクッキーを食べるのは気がひけますねぇ・・・。
次女さん、ご飯がなかった分、お腹が減ったかしら。
by Inatimy (2013-08-24 07:45) 

てんてん

え?北国と南国では、夏休みの長さが違うんですか?(; ̄ー ̄)…し・知らにゃかった…
by てんてん (2013-08-24 08:35) 

hirochiki

私も、毎日二段弁当持参で会社に行っています。
ご飯が入ってなかったら・・・それは、ショックが大きいですね。
二学期も始まりこれまで以上にお忙しい毎日になると思いますので、くれぐれも体調管理にはお気をつけ下さい。
by hirochiki (2013-08-24 10:37) 

きりたん

プールで水につかるとドッとつかれますよね。
お体大切に。
by きりたん (2013-08-25 00:00) 

カンクリ

HIROMI先生、プールの授業でシッカリダイエット出来そうですね。(^^)v
我が家にも「せんとくんクッキー」が・・。奈良の学校から帰省した息子のお土産です。早いもので来月卒業です。
by カンクリ (2013-08-26 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。