SSブログ

暑いですねーなんて、口が裂けても言えません [仕事とか仕事とか]

DSC03483.jpg 

32.4℃…こちらの今日の最高気温。

四万十市に比べれば、ぜーんぜん涼しいですよね。

この気温よりも9℃高いという状態の、想像が付きません。

 

緑のカーテンが、ついに二階の窓にたどり着いています。 

DSC03479.jpg

緑のカーテンとはいえ、全てがカーテンになってくれるわけではないようで…

DSC03480.jpg

逃げだそうとしているものが、いくつかいます。

緑のカーテンと言ってましたが、この植物はなんなのだろうと思っていたら

DSC03481.jpg

花が咲いていました。これは、雌花ですね。

この形は…ひょうたん??

[位置情報][位置情報][位置情報][位置情報][位置情報]

今日は仕事は有休休暇を取っていましたが、

植物の水やりにちょっとだけ顔を出しました。

職員室は数人出勤するのみでとっても静かでした。


nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 42

コメント 6

shira

 こちらはよほど暑くても33-35℃くらいです。暑いことはもちろん暑いです。けど、湿度が低いし、朝夕はかなり涼しくなります。夏に関しては太平洋ベルトの都会の皆様が(好きで都会暮らしをしている人も多いとは言え)お気の毒だと思います。
by shira (2013-08-12 21:22) 

めぎ

こちらはもう長袖ですよ~
もう一度、あっつぅ~~~いと言いたいです・・・
by めぎ (2013-08-13 00:20) 

hirochiki

今朝は、5時半頃に家族そろって迎え火を炊きました。
さすがに涼しく感じましたが、こちらは今日も暑くなりそうです。
by hirochiki (2013-08-13 06:08) 

Inatimy

こちらは今日は最高で18℃・・・今夜は10℃らしいです。
部屋にいると足が冷たい・・・。
緑のカーテンにヒョウタンがたくさん実った様子も
また写真で見せてくださいね~。 どんなふうになるんだろう。
by Inatimy (2013-08-13 20:46) 

きりたん

みなさん、涼しいところにお住まいなのですねえ。
今日も37度くらいでした。
夜も30度をこえているでしょう。
明け方に26度くらいになるのかな。
それでも、立秋を過ぎて、
空が高くなってきたような気がしています。
暑くても、ここらあたりの秋の空気感がほんの少ししています。
by きりたん (2013-08-13 23:34) 

リック

庭のビニールプールが大活躍してます^^
by リック (2013-08-14 06:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。