SSブログ

マクロに明るい学校サポーターがいたら… [仕事とか仕事とか]

勤務校は前期後期制なので、通知票は10月と3月です。 

DSC02971.jpg

通知票はPCで作成しています。

学校でExcelベースの通知票用のソフトを買い、

本校用に手直しをして使います。

教務主任がみんなの要望を聞いて手直ししてくれるので有り難いのですが

これってものすごく手間と時間がかかって大変な仕事です。

こういう仕事をマクロに明るい学校サポーターさん(ボランティア)が来てくれて

やってくれるといいのになあっと思います。

たとえ職員にその技術があっても、本来やるべき仕事が多くて

そちらにまではなかなか手が回らないですから。

DSC03036.jpg


nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 5

YAP

私もマクロは使う側の人間で、自分ではうまく作ることができません。
by YAP (2013-07-14 06:27) 

ナツパパ

いますよ、そういうの得意なボランティアが。
ただし700キロ離れて...なんですけれど。
交通費、およびマネージャー費用(...あ、わたしね)、
宿泊温泉旅館代込みで、いかがでしょう...ぜひ!!
by ナツパパ (2013-07-14 10:09) 

旅爺さん

今は通知表もPCですか、どんどん進化していきますね。
そのうちご家庭とオンラインシステムになるかも。
by 旅爺さん (2013-07-14 18:18) 

めぎ

成績はこちらもコンピュータ化されていて、成績打ち込み専用コンピューターが3台くらいあるのですけど、自分の空いている時間にそのコンピューターの空きを見て打ち込むというやり方で、競争率激しくてなかなか大変です。私も夕方6時過ぎから打ち込みました。それまでは全く空いてなくて。
by めぎ (2013-07-14 21:10) 

Inatimy

今日、自転車で走ってたら、こちらでもハマナスの実がたくさんなってました♪ こちらの最低気温は14℃ほどですが、最高気温は同じくらいですね~。
by Inatimy (2013-07-17 05:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。