SSブログ

田舎館村田んぼアート2013(おみやげ篇) [田んぼアート]

昨日の田んぼアート記事関連です。

パパさんからのお土産がありました。

この、珈琲についていた…
06-1d48h-53513.jpg

クッキーなどです。

 

DSC03004.jpg

田舎館村イメージキャラクター(公式ではないらしい)のいち姫ちゃんのステッカーと

昨年の田んぼアートの不動明王がプリントされたクリームサンドクッキー。

DSC03004-1.jpg
いち姫ちゃんは、”つん”系ですね。

DSC03005.jpg

じつは、田舎館城というものが本当にあったのだということを

これで初めて知りました。(恥)

旦那様の千徳政武さんは、人格者で慕われていたそうですが

大浦為信(のちの津軽為信)に攻め入られて落城し、滅亡したとか。

於市ちゃんも後に自害したそうで、そうなるとこの「つん」顔も頷ける…

いやいや、もっと明るいエピソードで有名になって欲しいですね。

ところで、うすやきクリームサンドのほうですが

DSC03006.jpg

かなりの迫力そのままに。

なんだか、食べたらバチが当たりそう。

DSC03007.jpg

中はチョコクリームサンドでした。

**********

今日、最高気温が29.6度。

初のプール学習で、水に入りました。

水に入っていた時は良い気持ちでしたが、

上がった後は体の中からぼっぼっと熱くなってきて、

さらにだるくて脳みそも活動停止状態。

大きな行事が一段落したので、学級会計や授業が追い込み。

今週の目標は、「午後7時台に職場から出る」です。

DSC02622.jpg


nice!(42)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 42

コメント 7

めぎ

お市という名前で他にも不幸な結末を迎えた方がいるのですね。
7時台ですか~早く帰れますように・・・
by めぎ (2013-07-09 05:32) 

Inatimy

来年はマリリンモンローや花魁のクリームサンドクッキーが登場するのかな。
歴代の図柄のセットがあったら、買っちゃいそう・・・。
by Inatimy (2013-07-09 06:08) 

YAP

この手のキャラクターデザインは、アニメファンに訴えかけようとしているのでしょうか?
by YAP (2013-07-09 08:23) 

ナツパパ

アニメチックですねえ。
若い子にはとても人気が出そう。
by ナツパパ (2013-07-09 08:35) 

カンクリ

今日もかなり気温上昇の予報・・。
夏休み前のお忙しい時期ですが、バテないように頑張って下さいね!!
by カンクリ (2013-07-09 09:28) 

non_0101

うすやきクリームサンドの迫力すごいです~!
by non_0101 (2013-07-12 08:36) 

いち姫担当

はじめまして。「いち姫」担当をしている者です。
「いち姫」ステッカーが好評でステッカーが無くなってしまいました。現在残っている田んぼアート会場にある分だけです。後々レアになるかもしれませんね。
「いち姫」に関して設定は作ってありますので、哀しい感じになってはないと言えます。これも公式ホムペで。
応援していただけると幸いです。
by いち姫担当 (2013-07-22 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。