SSブログ

田舎館村田んぼアート2013(7/6) [田んぼアート]

パパさん撮影&記事で

田舎館村田んぼアート最新情報っ

です。

みなさんこんにちは
7月6日の田んぼアートです。
(はいはい、楽しみにしていましたよっ)

①第1会場です。
01-1d48h-53499.jpg
(またまただいぶ濃くなってきましたね。むむむ?花魁の横の当たりに成長の悪い部分が?)

②色も濃くなってきて見ごろが近くなってきたようです。
02-1d48h-53502.jpg
(きっと、スタッフの方が後で直してくれるのでしょう。)

③観光バスも見かけるようになりました。(写真には出ていませんが、本当に観光バスが来ているそうです。)
03-1d48h-53504.jpg
(今のところ、モンローのお顔が梅図かずおさん風…)


第1会場の展望室(天守)はエレベータで4階までいって、その後階段を上がります。
(体力に自信がある方は1階から階段を上っていってもOKです)(でも、ゆっくり行かないとまさに心臓破りの階段で、ぜ~は~ぜ~は~状態ですよ)

04-1d48h-53509.jpg

⑤その4階のエレベーターホールにオリジナルショップがオープンしました。
オリジナルのお土産の他にテーブル席の喫茶コーナーもあるのでゆっくり一休みできます。
05-1d48h-53510.jpg
(田んぼアートがカラーで印刷されている南部煎餅とかクッキー。「めっタラ」はおつまみか…?是非お買い求め下さい)

⑥ちなみにこのアイスコーヒーはクッキー付きで300円でした。
06-1d48h-53513.jpg

⑦第2会場です。
07-1d48h-53482.jpg
(なんだかちょっとユーモラス)

⑧こちらも稲が伸びてきて色がわかるようになってきました。
08-1d48h-53485.jpg

⑨下からみてもちゃんとわかります。
09-1d48h-53486.jpg
(あ、パパさん、このウルトラマンの左側にある日本地図が写っていません。確か、田舎館村のところだけ色が違っていたはず…見たかったなあ)

⑩弘南鉄道弘南線「田んぼアート駅」も出来上がってきました。
開業は7月27日で当日は式典のほかグッズ販売の予定もあるようです。
10-1d48h-53490.jpg
(当然、ラッセル君は来てくれるでしょう。是非、ウルトラマンとかにも来て欲しいですねえ。シュワッチ。)


nice!(38)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 38

コメント 9

non_0101

本当に色が濃くなってきましたね~
“梅図かずおさん風”!ちょっと笑ってしまいます☆
by non_0101 (2013-07-07 15:41) 

ゆるキャラ

弘南線の方は新駅が出来るんですか!
この開業イベントはかなり惹かれます。
しかもラッセルくんまで(^○^)
大鰐線廃止のような噂を聞いて沈んでいた
私には朗報です!廃止の話しもデマであってほしいのですが。
by ゆるキャラ (2013-07-07 16:11) 

YAP

けっこう立体感が出てきましたね。
まさに見頃を迎える頃でしょうか。
by YAP (2013-07-07 17:38) 

きりたん

ウルトラマンの飛び出し感がいいですねえ。
by きりたん (2013-07-07 18:34) 

shira

 駅かあ、いいなあ。
by shira (2013-07-07 20:31) 

めぎ

成長、早いですね!
白い稲がまぶしく感じます。
まさに、スカートの下を見てはいけませんという感じ・・・
by めぎ (2013-07-08 05:09) 

hirochiki

ちょっと見ない間にすっかり見頃になってきましたね。
お店でゆっくりと一休みできるのも嬉しいです。
by hirochiki (2013-07-08 05:18) 

てんてん

色付いて来ましたね^^
by てんてん (2013-07-08 22:32) 

Inatimy

食べ物のお土産、日本って素晴らしく充実してますね~♪
by Inatimy (2013-07-09 05:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。