SSブログ

サンセベリアの子株 [仕事とか仕事とか]

教室に置いてある観葉植物はたいていは百円均一。

教室内の二酸化炭素濃度が濃いのか

元気に育ってます。

サンセベリアという植物ですが、鉢を大きくして植え替えたら、すっごく元気。

DSC02807.jpg

サンセベリアは乾燥に強い植物。

っていうか、水のあげすぎで根が腐るらしい。

学級では、水やり係のお約束で

じょぼじょぼに水をかけられているけれども

ノープロブレムだというのもすごい話。

そんなサンセベリアに、子株ができていた!

DSC02810.jpg

他の角度から

DSC02811.jpg

子株が4本出ている。

ますます増えそうな、教室の鉢の数…

[本] [本] [本] [本] [本] [本] [本] [本] [本] [本] [本] [本]

仕事は相変わらずです。

5年生の宿泊訓練、教育事務所訪問(授業計画、説明資料作成)、

教育委員会の訪問(指導略案作成)、参観日(授業準備と教室環境整備)

学年の行事の用意、夜はPTAの活動。

行事のない日はないです。

それと、夏休みの個人面談の用意
(希望調査、調整、兄弟が同じ時間帯になるよう、担任同士で話し合う)

1人勉強帳、ドリル、プリント、テストに丸つけ。

それを職場でやって、夜8時過ぎに退勤。

毎日これの繰り返しです。


nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 23

コメント 4

めぎ

子株、元気そうですね~
こういうのを見ると元気が出ますね。
しかし、夏休みのお仕事も大変そうですね・・・
by めぎ (2013-06-29 01:02) 

Inatimy

株分けしてどんどん増えていくのも面白そうですね♪
逞しいな。 
by Inatimy (2013-06-29 06:33) 

YAP

生命力にあふれていますね。
この元気でHIROMIさんの疲れも癒されますように。
by YAP (2013-06-29 07:00) 

てんてん

サンセベリアって丈夫なんですね~♪
by てんてん (2013-06-29 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。