SSブログ

田舎館村田んぼアート2013(6/22) [田んぼアート]

最近は更新もままならない日が多く、

それなのにパパさんからの貰い物記事は多いですし、

いったいここは誰のブログなんだろう?

と思う人も多いのではないかと。

でもまた記事&写真をもらっちゃったので

田んぼアート記事の始まり始まり~

 

田んぼアート6/22


①6月22日の田んぼアートです。
01-1d48h-52604.jpg
その前に、稲の種類ですが第2会場展望台の階段に説明が貼ってありました。
第2アートは7色、第1アートは7色9種類だそうです。

第1アートの7色9種類というのは、稲は7色ですがそのうちの青系観178号、青系観178号という稲が途中で色が変わるので7色9種類と表示しているようです。(途中で色が変わるんですか!それは楽しみ!)

②今回も第2会場からです。
Q、先週と比べてなにか違う感じがしませんか?

02-1d48h-72434.jpg
 気が付いた方は記憶力が鋭いです!
 気が付かなかった方は・・・


A、手前の木の葉っぱの部分がスッキリしました。

  あ、そうだったっけ?、と思ってる方は先週の画像をご覧ください(^^)

  スタッフの方に聞いたら、虫がたくさん発生したため予防措置として枝を切ったそうです。
(アメリカシロヒトリでしょうか…)
  結果、田んぼアートも見易くなって一石二鳥みたいな感じでしょうか。
(もじゃもじゃが、スッキリですね。前回木が邪魔だと言ったからじゃないですよね…)

③④怪獣のみなさん、バルタン星人も見易くなりました。
04-1d48h-52601.jpg
円谷プロのロゴもですね。
(ピグモン、可愛い~ぃ。バルタン星人はカッコイイですねぇ。)
03-1d48h-52599.jpg
 

⑤第1会場です。
順調に稲が伸びてきて色もいい感じです。
05-1d48h-52582.jpg
(第1会場は田植えが早かったせいか、模様が出るのが早いですね。くっきりです。)

⑥⑦
下からです。
06-1d48h-52592.jpg

07-1d48h-52595.jpg

(と、いうわけで模様がはっきりしてきた田んぼアートでした。)
 


nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 7

カンクリ

パパさん、今年はかなりとばしてませんか?(笑)
でも、この時期、結構伸びるの早いので、やっぱりここはこまめな観察が必要なんでしょうねぇ~。
by カンクリ (2013-06-26 22:25) 

めぎ

黄緑色の稲が若々しくて可愛いですね。
でも、木はちょっと可哀想な気がします。
by めぎ (2013-06-27 01:22) 

YAP

ますますくっきり鮮やかになってきましたね。
バルタン星人は、たしかにかっこいい!
by YAP (2013-06-27 08:10) 

ナツパパ

第一会場は、ずいぶんくっきりと絵が見えますねえ。
もうすぐ7月...いよいよですね。
ところで、モンローさんを足元から撮る構図、毎回ですが、
パパさんのご趣味でしょうか。
...あ、わたしは趣味です(爆)...毎回楽しみです。
by ナツパパ (2013-06-27 18:07) 

Moose

このブログを読んだ担当の方が気を利かして、木を切ったのかと思いました。
by Moose (2013-06-27 22:56) 

Inatimy

観賞用橙葉稲っていうのが気になりますね~。 
どんな感じになるのか楽しみ♪
by Inatimy (2013-06-28 06:29) 

てんてん

お~ ずいぶんはっきりしてきましたね♪
by てんてん (2013-06-28 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。