SSブログ

切り替えが大事 [仕事とか仕事とか]

DSC02616.jpg

仕事漬けにならず、休暇を取った方が能率が上がるそうです。

 

DSC02617.jpg

たとえば、土日とかはぱーーっと遊んだ方がいいのでしょうね。

DSC02619.jpg

でも、土日も持ち帰り仕事があるし、準備もしておかないと月曜が怖い…

DSC02620.jpg

結局、気持ち的にさっぱりしないで月曜を迎えています。

DSC02621.jpg

このへんの切り替えがうまくなるといいうのですが。

DSC02618.jpg


nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 34

コメント 5

めぎ

私は授業以外は持ち帰り仕事ばかりなので、うちにいるときは基本ずっと仕事しているんですが、月曜日が大変だと分かってはいるのだけど、土日のどちらかは仕事をしないようにしています。
しなきゃいけない、と思うだけでもすっきりしないので、今日はしない、と決めるようにしています。それが一番難しいですねえ。心はなかなかコントロールできなくて。
植物の世話をするだけでも切り替えになったりしますよね。
私もビオラを刈り込まなくちゃなあ・・・
by めぎ (2013-06-09 18:11) 

hirochiki

色とりどりのお花がとても可愛いですね。
仕事のオンオフの切り替えはなかなか難しいですよね。。。
by hirochiki (2013-06-10 05:20) 

ナツパパ

パパさんと一緒に鉄道の写真などいかがでしょう。
これからは風も気持ちいいですよ。
by ナツパパ (2013-06-10 20:24) 

non_0101

こんにちは。
切り替えって本当に大切ですね。
たまに半休を取って映画館へ逃げ込みたくなるのです~
でも、そんなことが出来るのはなかなか…☆
by non_0101 (2013-06-11 08:57) 

Inatimy

私もビオラ、刈り込んだ方がいいかなぁ・・・。
細々とした用事が多くて、空いた隙間に他のことして、
私は切り替えばかりの連続で、逆に疲れてしまってます・・・。
by Inatimy (2013-06-11 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週一週間。書けそうで書けない字 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。