SSブログ

近況報告 [仕事とか仕事とか]

DSC02387.jpg
今年は、なんだかいろいろとおかしい。
冬の大雪に続いての低温。
桜の開花もかなり遅れた。
仕事では、昨年末からずっっと忙しい日が続いている。
GW後も、すっと忙しい日が続いている。
緩急なく、忙しいのは初めて。
毎日帰りが遅くなり、家にいるときの記憶があまりない。
GW明けてちょっと一息つけるかなと思ったけれども
そのまますぐに運動会の準備に入ってしまい、
仕事はさらに山積みになった。

DSC02391.jpg

先日、嫌な夢を見た。

 校庭で子どもたちと一緒にいた。
(教え子だと認識しているのに、見たこともない子どもたちだった)

そこに、飛行機が墜落してきた。

ゆっくりゆっくり、わたしめがけて落ちてくる。

近くにいた子ども1人をかかえ、逃げた。

飛行機は、スローモーションで落ちてくる。

必死で逃げた。

飛行機がゆっくりと地面にぶつかる。

それを見て、私は思っていた。

「ああ、1人しか助けられなかった…」

IMG_6199.jpg

なんだかもう、末期症状かも。

ちゃんと、息抜きしなきゃですね。


nice!(41)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 41

コメント 9

カンクリ

お疲れなのですよ、きっと。(^^;
ノーテンキなワタクシは、急遽決まった静浜基地(静岡)の航空祭が近付いてきたので、憧れのパイロットさんが良く夢に出てきます。(笑)
今度はお天気に負けないように頑張って来ます!!(^^)v
by カンクリ (2013-05-16 23:33) 

Inatimy

長女さんからの3年連続最高金賞受賞のお菓子で、
気分をほぐしてくださいね。
私は先日、インド人に一生懸命しどろもどろの英語で話をしている夢をみました。
苦しかったです・・・。
by Inatimy (2013-05-17 01:40) 

めぎ

学校で仕事中に何か有事が起こったら・・・と、心のどこかでいつも考えますよねえ。
美味しいものを食べてリフレッシュできますように。
by めぎ (2013-05-17 05:50) 

hirochiki

以前は運動会が秋に行われましたが、最近は初夏に行われる学校が多くなってきているようですね。
お仕事がかなりお忙しいようなので、くれぐれもお身体にご自愛下さい。
私も、仕事のことではここ二ヶ月ほどずっと悩んでいます。。。
ストレスは怖いですね。 気をつけたいと思います。
by hirochiki (2013-05-17 06:38) 

tyuuri

 私も同僚のお見舞いのお礼に、「札幌農学校ミルククッキー」を買ったことがありますよ。
by tyuuri (2013-05-17 17:23) 

ナツパパ

HIROMIさん、だいじょうぶ??
連休では疲れがとれなかったのでしょうか。
近所の小学校ではもうすぐ運動会。
今や練習大車輪で、先生も生徒もヒーヒー言ってます。
あ、校長が我が家の前でくたばっていましたので、
最寄りの駅まで送っていきました。
研修が多くて...だそうで、たいへんだなあ。
by ナツパパ (2013-05-17 20:38) 

旅爺さん

おはよう御座います。
いつもお忙しいようで・・・・爺は先生になるの止めた!”笑
助けた生徒さんの後ろに全員居たんですよきっと。メデタシメデタシ
by 旅爺さん (2013-05-18 06:10) 

てんてん

なんかリアルな映像が浮かんできました
実際の事故の瞬間って 本当にスローモーションで脳裏に焼き付くんですよね^^;
0.何秒の世界なのに
その一瞬で身体が反応して生き延びたんですけろ(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2013-05-18 11:47) 

non_0101

凄く大変な夢でしたね。
ひとりでも助ける行動を取れたことが、もう先生ですね。
きっと私なら固まって墜落機に直撃されています^_^;
by non_0101 (2013-05-19 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。