SSブログ

弘前公園の桜(5/12)~パパさん画像 [青森関連]

5月12日の弘前公園の桜です。

散っている桜もまた、美しいですよ。

…と、まるで行ってきたように言ってますが、わたしは土日はひたすら家でだらだらしてました。

今回の写真は、「小細工」をしているそうです。

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい] 

「まだまだ咲いてる桜キャンペーン」最終日の5月12日
朝の天気はまたもや曇りでしたが、駐車場について少しすると青空が出てきました。
これは!と、ちょっと気合をいれて回ってきました。


東門付近のお堀
011d48h-0563.jpg
(おおおおお~、花びらのグラデーション…)

021d48h-0565.jpg
(ぐるぐるですっ。ぐるんぐるんしておりますっ。)

(これは、えーっと、スローシャッターなるものをやっているそうです。)


031d48h-0578.jpg
裁判所前のお堀
(みっちり!すっごいみっちり!でもちょっとグラデーション…)


041d48h-0594.jpg
追手門前
(うわぁああぁあぁぁぁ。波打っちゃってます)


051d48h-0616.jpg
下乗橋付近
061d48h-0620.jpg
思ってたより人手が多かったです、観光バスの団体のみなさんも来てました。
(観光バス?ということはこのツアーは急遽組まれたものかしら?)


071d48h-0623.jpg
本丸
しだれ桜はまだまだ見ごろがつづきそうです
(ピンクの絨毯まで、あと一歩かな)


081d48h-0635.jpg
定番撮影スポット
091d48h-0658.jpg
(ん?葉っぱに桜の花びらがくっついているのかな?)


101d48h-0673.jpg
武徳殿付近

西堀
111d48h-0680.jpg
(やっと晴れてくれて、花びらの絨毯に木の影が…)

121d48h-0685.jpg
(流れてる、流れてる)

131d48h-0695.jpg
(西壕のボートで桜の花びらと戯れるのもまた一興。)


公園に来るとき天気がいまいちですっきりしませんでしたが
やっと青空の下での桜が見れました(^^)

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

奇跡的に晴れた1日でした。

でも、ちゃんと晴れたのがこの日だけだったとは…

今こちらは、「真夏日って、どこの国の話???」てなくらい、低温です。

林檎の花も、なかなか咲かないです。


nice!(43)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 43

コメント 14

てんてん

すごいな~きれいだな~
こんな桜 見てみたいな~♪
by てんてん (2013-05-14 22:01) 

Inatimy

ぐるぐる~で、目がくらくらしました・・・。
一面のピンクは波の花のようですね~。
ものすごく流れの早いものに見えたり、面白い写真で楽しめました♪
by Inatimy (2013-05-14 22:44) 

ゆうのすけ

花びらのじゅうたんに 木の影が映った画像がとっても綺麗ですね!^^来年は 水辺で桜を見てみたいですね。☆
by ゆうのすけ (2013-05-14 23:16) 

めぎ

目がくらくらしてきました・・・@@
こちらも今寒くて、天気も悪くて、暖かさが恋しいです。
by めぎ (2013-05-15 05:18) 

hirochiki

水面に浮かぶピンク色の桜の花びらもまたとても美しいですね。
色々な写真を楽しませていただきました。
by hirochiki (2013-05-15 06:05) 

リック

凄いの一言です!
by リック (2013-05-15 06:19) 

YAP

やっぱり青空だと一段ときれいですね。
水面の桜の花びらをスローシャッターで撮るのって難しいです。
私も今年何度かトライしてみましたが、一枚もうまく撮れませんでした。
by YAP (2013-05-15 08:13) 

kuwachan

見事な弘前城の桜ですね。
一度は実物をこの目で見てみたいと思っています。
by kuwachan (2013-05-15 09:18) 

ナツパパ

ご主人すごいなあ。
わたしなどただ撮すだけで精一杯なんだけど、
こうやっていろいろに遊べると面白そうですよ。
桜はもう散り始めてるんですね。
見事な花筏...だけど、ちょっと寂しいですね。
by ナツパパ (2013-05-15 10:47) 

ayu15

グルグルがすごいですね。
by ayu15 (2013-05-15 14:28) 

唐津っ子

ピンクの絨毯は綺麗ですね.
スローシャッターの写真には目が回りました(笑)
by 唐津っ子 (2013-05-15 23:39) 

旅爺さん

55年前に行った時は綺麗でしたが(だいぶ昔ですね)
去年は2分咲きでした。こんな素晴らしい時にも行って見たいです。
by 旅爺さん (2013-05-16 07:10) 

カンクリ

ピンクの絨毯が圧巻ですねぇ~!!
散ってからも楽しめるって事ですね。
パパさん、お疲れ様~♪ いいもん見せて頂きました~!
by カンクリ (2013-05-16 23:30) 

だびょん

花筏、いいですね〜!この日は天気も最高だったみたいで、うらやましいです。
ああ、私も花筏撮影に行きたかった・・・。
by だびょん (2013-05-18 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。