SSブログ

弘前公園の桜(5/6)~パパさん画像 [青森関連]

 一夜明けて、5月6日。

外濠です。雨です。
1d48h-0016.jpg

市役所屋上から
1d48h-0019.jpg
満開のように見えますが、まだ満開じゃなかった頃。

満開になると、もっとすごいんだけど…

えーと、なんていう橋だっけ。
1d48h-0023.jpg
橋はみんな朱塗りなので区別が付かない。

1d48h-0028.jpg
本丸近くは、こんな感じ。まだまだですね。

しかも雨に濡れて、しょんぼり。

下乗橋からの、天守
1d48h-0037.jpg

天守を裏から。
1d48h-0039.jpg
枝垂れ桜とともに。

たか丸くん
1d48h-0056.jpg
雨なので、テントから出られないのかなー。

右手に鷹丘橋を見るポイントからの、天守
1d48h-0057.jpg
雨で水面が波立つので、水面に映る姿は期待できません。

西濠
1d48h-0071.jpg
雨でも、根性でボートに乗るんですね。お尻、濡れませんか?

西濠…ということは、春陽橋?
1d48h-0102.jpg

しかし、春陽とはかけ離れた今年のGWのお天気でした。

満開になったら、もっとすごく美しいのになー

残念、残念。


nice!(43)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 43

コメント 9

シラネアオイ

こんにちは!
弘前公園の桜見事に咲きましたね!
当地では今日桜まつりが予定ですがやっと花芽が膨らんできたところです。
沢山のnice!有難うございます!!
by シラネアオイ (2013-05-12 10:34) 

ゆるキャラ

せっかくの桜なのにテントから出られないたか丸くん
これは辛いですね。それでもこの場所にきちんと居る
ことは素晴らしい(笑)弘前のさくらまつりは露店が
たくさん出て楽しいんですよね、昔は私の地元でも
あったおばけ屋敷とかまだ健在なのは凄い。
日本全国お祭りはありますが出店はここが一番面白いです。
by ゆるキャラ (2013-05-12 15:57) 

YAP

なかなかすごいじゃないですか。
これで青空だったら完璧ですね。
by YAP (2013-05-12 17:49) 

めぎ

いつか桜いっぱいの時期に日本を訪れてみたいです。
こちらも今日は雨で、冷えてます・・・
by めぎ (2013-05-12 19:23) 

唐津っ子

満開じゃなくてもこれくらい咲けば花見は出来そうです.
私も今年はタイミングがずれて花見は出来ませんでした.
by 唐津っ子 (2013-05-12 21:36) 

ナツパパ

天気イマイチですけれど、桜きれいだなあ。
行きたいなあ。
人も少なめでゆっくりと見物できそうですが、
ほら、魅力一杯の屋台の皆さんは大変そうですねえ。
by ナツパパ (2013-05-13 00:05) 

リック

さすが、綺麗だな~~! 長男が青森にいた時に行きたかったんですけどね。。。チャンスはまたあるかな?^^
by リック (2013-05-13 06:20) 

Inatimy

あ、たか丸くん、足元のラインがくっきりだ♪
by Inatimy (2013-05-13 06:35) 

hirochiki

今年は、枝垂桜を堪能することができませんでした。
青空の下なら、よりいっそう桜のピンク色が映えたことでしょう。
by hirochiki (2013-05-13 06:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。