SSブログ

青森の実家へ [青森関連]

5月2日も夜8時まで仕事をし、 

3日はGW恒例の、実家へ里帰り。

っていうか、実家へ里帰りする娘が途中で青森に寄るというので

その娘を拾いに行ったのです。

多少雨模様で寒いですが、田おこしは始まっているようです。
DSC02288.jpg

空港へ向かう道路では、まだ雪が残っています。
DSC02290.jpg

ところどころ、ガードレールがこんなことに。
DSC02291.jpg

あ、もちろん、ガードレールのモチーフは「りんご」です。

ひしゃげちゃってる…
DSC02292.jpg

今までこれほどの曲がり方は見たことがないので

多分大雪のせいかと思うのですが

あるいは除雪車が乱暴に雪をどけたか。

実家に着くと、カメコ(♂)も寒そう。
DSC02271.jpg

着くやいなや、「帰りにこれ、持って行け」と…
DSC02249.jpg
便利グッズらしいです…

咲いている水仙もありますが
DSC02251.jpg

DSC02253.jpg

咲いていない水仙の方が多かったです。
DSC02255.jpg

DSC02256.jpg

DSC02258.jpg

DSC02281.jpg

ジャーマンアイリス…根っこ、すごい。
DSC02257.jpg

つくし
DSC02260.jpg

夜に長女が着き、ジジばば孝行をし、

翌朝ごはん
DSC02273.jpg

実家の朝ご飯は、いつも重い。

DSC02274.jpg

朝ご飯は、父が作る。

可愛い孫のためならば、加齢による体調不良もなんのその。
DSC02275.jpg
デザートのりんごまで剥く。

孫のいない身にはわかりませんが

いるだけで効力を発する孫の偉大さよ。


nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 9

めぎ

お子さんがいらっしゃるのって、それだけで親孝行になりますね。
それにしても本当に朝ご飯いっぱいですね!
by めぎ (2013-05-05 00:31) 

hirochiki

ご両親は、HIROMIさんやご長女さんの元気な姿を見れて
嬉しくてたまらないのでしょうね。
私も、このGWはよく母と会っています。
明日は、娘も連れて母と一緒に出かける予定です。
by hirochiki (2013-05-05 08:46) 

リック

孫は、そう。。。偉大です(笑)
by リック (2013-05-05 09:21) 

ナツパパ

ガードレールにビックリ!!
今年の雪がどんだけすごかったかの証ですね、これは。
それから、朝食のボリュームにもビックリ。
お父さん嬉しかったんだろうなあ、娘さんが来たので。
...あ、孫の威力なの?...娘の威力は少ないのかなあ。
by ナツパパ (2013-05-05 10:11) 

てんてん

お~カメ子~(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2013-05-05 12:20) 

YAP

お孫さんの力は偉大ですね。
たしかに朝からこの食事はボリューミイですね。
その分、元気がたくさん湧いてきそうですが。
by YAP (2013-05-05 18:01) 

旅爺さん

やっぱり故郷は嬉しく向かえてくれますね。
今年は雪が例年より多かったのかな?
by 旅爺さん (2013-05-05 19:49) 

唐津っ子

我が家のジジババも子ども(彼らにとっての孫)と話をすると
すごく元気になります.やっぱり孫って偉大ですね.
by 唐津っ子 (2013-05-06 22:07) 

Inatimy

米びつロウト、いいなぁ。 こういうの欲しい♪ 
砂糖や粒コショウを容器に入れ替える時、
いつも紙を丸めて手作りロウトですもの・・・。
by Inatimy (2013-05-08 02:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。