SSブログ

連休明けって… [仕事とか仕事とか]

(4月30日現在) 

津軽地方では桜は開花しましたが、

なぜか梅が開花していないそうです。

そういえば、梅を見ていないような…

こんな逆転現象は、観測以来初めてだそうです。

DSC02238.jpg

3連休が明けても、まだほとんどチューリップは開いていませんでした。

ことしはいつまで寒いのでしょうか!

津軽地方は梅と桜がほぼ一緒に咲きますが、

いつもは梅の方がわずかに早いのですが。

 DSC02239-1.jpg

5月2日にやっとつぼみが色づいてきました。

遅い遅い。

DSC02245.jpg

3連休が明けて、また子どもたちは学校へ戻ってきました。

連休明けは、なかなか子どもは授業に乗ってきません。

そういう物なのですが、ここは心を鬼にして、顔も鬼にして[わーい(嬉しい顔)]

授業は進まねばなりません…学習内容はてんこ盛りなのです。

****************

DSC02242.jpg

さくらもちらほらと。

DSC02243.jpg

開花が遅れると、なんとなく葉っぱが早く出てきてしまいそうな。

弘前公園も、満開の予想がどんどん後へ後へずれています。

 


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 14

コメント 3

めぎ

早く暖かくなればいいですね。
5月はこちらも連休が2回あって、誰もやる気がないです・・・
by めぎ (2013-05-05 00:28) 

YAP

桜と梅って、咲く前の気象条件で何か違いがあるんですかね?
今年は寒暖の差が激しいので、きっと何かいつもの年と違う条件があるのでしょう。
首都圏もようやく安定した暖かさになってきました。
東北地方もあと少しですかね。
by YAP (2013-05-05 17:57) 

Inatimy

わぁ~桜の木から直接芽が出て咲いた部分だ~。
好きです、ここ♪ 
こちらは、今、濃いピンクの八重桜が満開です♪ 
by Inatimy (2013-05-08 02:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。