SSブログ

弘前公園の桜が開花しました(4/28) [青森関連]

今日はパパさんの写真(4/28撮影)です。

大きくして見たい方は、写真をクリックです。

なお、今回はパパさんから聞いた解説

わたしの勝手な個人的な感想でお送りします。

弘前公園外濠。
1d48h-9669.jpg

観光バスが渋滞しているけど、地元の子どもたちは自転車ですーいすい。 

外濠は公園内よりも1日早く開花します。ちょっぴりピンクに見えますね。

とにかくこのGWは、市内中県外ナンバーの車と観光バスで渋滞です。

わたしの知る限りでは、朝の7時にはもう、観光客が公園に来ています。


追手門前。
1d48h-9670.jpg

この方は、追手門前のタクシー乗り場で誘導をする人。

楽しい動きをするので写真を撮らせてもらいました。

ご本人の許可も取ってあります。

そのうち誰かyoutubeでアップするのでは。

写真ではポーズだけですが、そこはかとなく可笑しいですね。

っていうか、桜よりもこういうところに目が行くのですか。

記念撮影用顔出しパネル
1d48h-9684.jpg

お化け屋敷のあたりなんでしょうか??

需要はあるの???

…っていうか、桜よりもこういうところに…(以下略)

橋の所
1d48h-9686.jpg

ちょっとだけピンク。

下乗橋付近
1d48h-9705.jpg

桜はほとんど咲いていないけど、人手はすごい。

ああ、これが満開の桜だったら…

弘前城天守&下乗橋
1d48h-9719.jpg

にぎわう観光客の皆さん。

ここではみんな必ず写真を撮るので、人がひしめき合います。

天守を裏から
1d48h-9725.jpg

ここらへんはもう、本丸の有料ゾーン。

咲いているの、見えます?

1d48h-9667.jpg

本丸内
1d48h-9729.jpg 

本丸の中では、茂森町の方々がねぷたを担いで練り歩いていました。

このねぷたを側に置いて花見の宴会をし、時々本丸内をお囃子つきで

練り歩いていました。

こういうの、観光客の方々は嬉しいですよね。

1d48h-9739.jpg

ああ、これが満開の桜…(以下略)

岩木山と
1d48h-9763-1.jpg

1d48h-9768.jpg

ああ、これが満開の…(以下略)

市役所屋上から
1d48h-9775.jpg

と、いうわけでこれが昨日の弘前公園です。

今日もお天気が良いので桜の開花も進んでいるだろうと思います。


nice!(44)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 44

コメント 12

ハマコウ

午前7時からとは 早いですね
不気味な生首パネル 怖いです
喜ぶ子どもはいるのでしょうか
by ハマコウ (2013-04-29 15:12) 

YAP

GW後半にはもう少し咲きますかね。
そしたら、ますます混雑しそうですね。
今年の冬はあれだけの雪で大変だったでしょうから、満開の桜がいつも以上にうれしく感じられるのではないでしょうか。
by YAP (2013-04-29 16:18) 

めぎ

お写真スポットの青空をバックにした咲き始めの桜、ちょうど用事があって部屋にやってきたうちのドイツ人に見せたら、綺麗!と感動してました。
地元のパパさんは満開の頃にもいらっしゃるのかしら~
観光客のみなさんは、時期が合わず残念でしたね。
by めぎ (2013-04-29 16:23) 

ナツパパ

春だなぁ、春になったんですね。
おめでとうございます。
少し遅れ気味のようですが、連休中にはかなり咲くのでは?
今年も弘前城の桜、たくさん見せて下さいね。
by ナツパパ (2013-04-29 17:32) 

ゆうのすけ

気持ち よさそうな空ですね!
桜前線は あと海峡越えですね!^^☆
by ゆうのすけ (2013-04-29 19:49) 

non_0101

ニュースでも開花と言っていましたね♪
華やかな季節がやってきましたね~☆
by non_0101 (2013-04-29 20:15) 

hirochiki

青空の下の満開の桜が見れるのが楽しみですね。
こちらは、日中は暑いくらいの陽気が続いています。
by hirochiki (2013-04-30 06:50) 

hanamura

お・ま・つ・り!イイですねぇ!
by hanamura (2013-04-30 23:21) 

Inatimy

雪が残ってる岩木山もいい写真です♪
by Inatimy (2013-05-01 06:39) 

リック

満開間近ですね~~♪
by リック (2013-05-01 09:36) 

カンクリ

ニュースで弘前の桜の話題を見て旦那が一言・・「GWに弘前行くか?」。
軽~く言ってますが、片道600kmですよ~。(^^;
人間、「慣れ」と言うのはコワイものですね。(笑)
by カンクリ (2013-05-01 21:12) 

ぷりごろたん

ということは,函館の五稜郭も,そろそろでしょうか。
とてもそんな気がしませんけど。こちらは,
来週末のほうが見ごろかもしれません。
by ぷりごろたん (2013-05-04 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW前半は、回復期連休明けって… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。