SSブログ

GW前半は、回復期 [仕事とか仕事とか]

DSC02214-1.jpg 

世の中は心躍るGWですね。

青森県津軽地方にも、春がやってきたようで

日当たりの良い場所なら水仙なんかも咲いています。

2年生が生活科で育てているチューリップも

この3連休には花開きそうでした。

DSC02215-1.jpg

最高気温が15℃くらいに上がる日が何日かあったので植物の成長が進みました。

DSC02226.jpg

4月1日。新年度が始まってから、
(というか、実は2月3月の年度末から)

休まずにずーーーっとトップスピードで仕事をしてきた感じがあります。

DSC02227.jpg

毎日へろへろで自宅へ帰っていましたので

家の中は悲惨な有様です。(同僚も、そうだと言ってました)

DSC02225.jpg

しかもGWが近くなってから急速に膝が痛み出し

GW前半はのんびり家にいて家事をしながら療養&休養です。

DSC02228.jpg

でも、プリントの丸つけは大量に残っているので

それはやらないと。

DSC02230.jpg


nice!(46)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 46

コメント 11

hirochiki

青森にも春がやってきたようで嬉しいですね。
こちらも、GWの二日間はよく晴れて穏やかなお出かけ日和になっています。
by hirochiki (2013-04-28 14:33) 

ハマコウ

勤務校のチューリップは先々週 片づけてしまいました
花壇には まだパンジーが とりあえず咲いていますが
栽培係として次の準備も進めています

by ハマコウ (2013-04-28 16:31) 

YAP

ゆっくり疲れを癒してください。
テレビで聞いたのですが、疲れているからといって、休日に寝てばかり過ごすのが一番よくないそうですね。
何か趣味になるものに没頭すると、回復が早いそうです。
by YAP (2013-04-28 16:47) 

めぎ

年度替わりが4月の日本には、GWは必要不可欠なお休みなのかも知れませんね。
私もこの週末は試験作成でうちに籠もってます。
by めぎ (2013-04-28 18:56) 

てんてん

チューリップ楽しみだにゃ^^
by てんてん (2013-04-28 21:42) 

ぷりごろたん

家庭訪問,私が訪問する側で,本当に良かったです。
by ぷりごろたん (2013-04-28 22:51) 

shira

 高校はこの時期は高体連の地区大会準備や文化祭準備のシーズンで、GWの大半はクラブ指導です。それでも普段よりは解放感はあります。私の勤務校は観光地である市街地の外れにあるので、楽しそうな観光客を尻目に休日出勤するのがちょっと淋しくはありますが。
by shira (2013-04-28 23:04) 

ナツパパ

弘前公園の桜はいかがですか?
連休後半には見頃、とニュースでいってましたが。
いよいよ春なのですねえ。
その季節を愉しむ時間がありますように。
by ナツパパ (2013-04-29 00:33) 

ゆうのすけ

チューリップ ちょっと恥ずかしそうに 葉でつぼみを隠してますね。^^☆最近の教材用の鉢ってお洒落ですね。
私の小学校だった頃は 落としたら割れちゃうふつうの焼物の鉢でしたね。^^
ソメイヨシノ GW中は きっと満開でしょうね!春を満喫出来ますように!^^☆
by ゆうのすけ (2013-04-29 01:45) 

旅爺さん

チューリップがもう少しで疲れた体を癒してくれそうですね。
先生って家に帰っても仕事があるなんて!”校長先生に文句言いなさい!”笑。
by 旅爺さん (2013-04-29 05:51) 

Inatimy

我が家の球根植物たちは、ほとんどネギ状態です・・・。
唯一、ムスカリ&ヒヤシンスは咲いてくれました。
HIROMIさんの鉢植え見てたらチューリップ欲しくなってきました。
やっぱり秋には新しい球根、買おうかな。
by Inatimy (2013-04-29 06:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。