SSブログ

カナダドライ ジンジャーエール FIBER8000 [家族・趣味]

 日本コカ・コーラの

カナダドライ ジンジャーエール FIBER8000

DSC02221.jpg

食物繊維入りジンジャーエール(炭酸飲料)、0カロリー

スーパーで販売されていたので、買いました!!

これは特保ではないようですが。

行きつけのスーパーで88円でした。

 食物繊維入り炭酸飲料ということで、

あれを思い出しますね、あれ。

DSC02220.jpg

絶対、アサヒファイバー7500に対抗していますね。

DSC02222.jpg

お味は…

「あまり甘くないジンジャーエール」

うーむ。アサヒの方にお味はいいと思います。

食物繊維量は、日本コカコーラ1.8gに対し

アサヒは7.5g

アサヒの方が何倍も多いですね。

しかもアサヒはビタミンCも入っています。

アサヒの方に軍配が上がりますね。

********

食物繊維7.5gなので、7500という名前は納得がいきますが

日本コカコーラの8000というのは、どこから????

 

【追記】

表示をよーく見てみたら、

難消化性デキストリン(食物繊維)8000mg配合

と書いてありました。

8000mg=8g ですよね。

あれ?裏の表示(1.8g)と合わない…

ん?日本コカコーラの方は、

100ml当たりでしたか!

そーか、そーか、

内容量は490mlなので、約5倍ということで…

OKです。失礼しました~


nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 7

旅爺さん

どちらも飲んだことないですが食物繊維7.5gはいいですね。
by 旅爺さん (2013-04-27 10:18) 

ナツパパ

あ、今日テレビでCMみましたよ。
HIROMIさん、素早いなあ。
niceです!!
by ナツパパ (2013-04-27 14:01) 

hirochiki

食物繊維やビタミンC入りというのが嬉しいですね。
私も、お店で探してみたいと思います。
by hirochiki (2013-04-27 17:25) 

YAP

これでお通じがよくなりますかね?
あ、私はけっこう快調(腸)です。
by YAP (2013-04-27 19:23) 

めぎ

ややこしい表示ですねえ。
私はほぼ毎日ジャガイモ食べているからかお通じバッチリです。
by めぎ (2013-04-27 22:55) 

リック

これで焼酎を割って飲んだら、体に良さそうです♪
by リック (2013-04-28 06:16) 

Inatimy

我が家は毎日粒々雑穀パン&野菜たっぷりなので、
あまり心配したことはないけれど、
ジンジャーエールは好きなので、飲んでみたいなぁ。
by Inatimy (2013-04-29 06:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013-04-25GW前半は、回復期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。