SSブログ

2013-04-25 [仕事とか仕事とか]

弘前公園の桜開花予想は

4月28日

にまで下がりました。

そう、まだ開花していないのです。

GW中に満開になれるかな…

DSC02191-1.jpg

参観日が終われば、ずっと楽になれるはず…

と思って、頑張ってきました。

が、蓋を開けてみたら、参観日前よりもやることいっぱい[exclamation×2][exclamation×2]

行事もいっぱい[exclamation×2][exclamation×2]

避難訓練、郊外班組織会、尿検査[わーい(嬉しい顔)]、教員の研修会、職員会議、

一年生を迎える会、全国学力学習状況調査…

何か行事があるとその準備にかなりの時間がかかりますので

どんどん帰りが遅くなります。

さらに今日は、PTA役員組織会で職場を出たのが午後9時過ぎでした。

そこにさらに、校舎内の安全点検と耐震点検があります。

自分の分担の数カ所、調べて回ります。

こういう点検業務は、外部に発注するわけにはいかないのかなといつも思います。

机の上には、さばかなければならない文書が山ほど。

席を立つと、どんどんたまっていきます。

電子化でペーパーレスって、どこの話なんだろうと思わずには居られません。

[車(RV)][車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(RV)][車(セダン)]

明日は、学区巡回で児童の家を回ってきます。
(家庭訪問はなく、家の場所の確認と子どもたちの様子の確認)

そのための地図作りもしました。


nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 30

コメント 6

ナツパパ

そうそう、最近は学区巡回なんですよね。
個人の家には行かないと、こちらでも聞きます。
働くお母さんが増えたからかな。
by ナツパパ (2013-04-26 19:51) 

めぎ

ほう、学区巡回ですか・・・時代は確実に変わってきているのですねえ。
尿検査なども外で、というふうになれば、ずいぶん違ってくるのですがね。
by めぎ (2013-04-26 20:26) 

YAP

学区巡回?
私の子供の頃と様子が違うんですね。
by YAP (2013-04-27 06:39) 

Inatimy

耐震点検は専門業者さんじゃないと判断難しいですよねぇ。
見た目では大丈夫と思っても実は・・・ってこと、ありそうですもの。 
by Inatimy (2013-04-27 06:41) 

Moose

ウチの学校じゃ、PTAの会はいつも遅くて11時を過ぎることもよくあります。
どうにかして欲しいです。
by Moose (2013-04-28 01:05) 

non_0101

9時はきついですね~
私も先週は9時~10時の連続で疲れました^_^;
まだまだ長丁場で大変そうですね。
何とか乗り切って下さいね☆
by non_0101 (2013-04-29 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。