SSブログ

休日出勤なのでしたが… [仕事とか仕事とか]

DSC02174.jpg

今日は月曜日。

土曜日の参観日の振り替え休業日です。

DSC02175.jpg

行きつけの(?)病院に行った後、10時頃に仕事で職場に行きました。

でも。

すでに職場には2人ほどいて仕事をしておりました。

DSC02177.jpg

実は、明日(23日)〆切の文書がわんさかあるんですよ。

そうこうしているうちに、同僚がどんどん出勤してきます。

全部で10人くらいでしょうか。

みんな、ひたすら文書を作っていました。

DSC02178.jpg

わたしも、文書を3つ作りました。

どれも、頭を使う、小難しい文書でした。

DSC02179.jpg

文書を作ってプリントをいくらか印刷すると、もう午後4時半。

平日の勤務終了時刻です。

DSC02180.jpg

たとえ休日出勤であっても、日の高い内に帰れるのは、嬉しい。

DSC02181.jpg

***************

弘前公園(弘前城)の桜は、ぜんぜん咲いていません。

気温が15℃くらいあれば、どんどん進むのでしょうが。


nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 8

てんてん

生き物コーナー楽しそう(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2013-04-23 00:03) 

hirochiki

休日出勤お疲れ様でした。
お花が元気に咲いていて嬉しいですね。
by hirochiki (2013-04-23 05:42) 

めぎ

こんなに花を飾っている教室はこちらでは見たことがないな~
たくさんあってどれも綺麗に花が咲いてて、忙しい中ちょっと癒されますね。
by めぎ (2013-04-23 07:01) 

YAP

休日出勤お疲れ様でした。
そんなに多くの先生が出られていたとは。
by YAP (2013-04-23 08:15) 

ナツパパ

休日出勤、お疲れさまです。
生徒たちは待ってくれませんものねえ、大変です。
今年の開校記念日は、パァッと祝杯を挙げようぜ、と
近所の小学校の校長副校長と盛り上がっています。
by ナツパパ (2013-04-23 20:26) 

唐津っ子

先生たち,新学期はお忙しそうですね.
弘前の桜はGW頃が見頃なんでしょうか?
by 唐津っ子 (2013-04-23 22:57) 

Inatimy

たくさんの種類の植物があるので、水やり仕事も大変だけれど、
育つ姿を見るのは楽しみですね~。 大きくなぁれ♪
by Inatimy (2013-04-24 05:49) 

旅爺さん

休日出勤お疲れ様でした、でも代休が取れて良かったね。
教室も花々(華々)しくて綺麗で明るい感じです。
弘前の桜は毎年GW頃ですね。今年はどうかな?
by 旅爺さん (2013-04-24 05:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昼寝で寝過ごした2013-04-25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。