SSブログ

給食は春めいています [仕事とか仕事とか]

こころにくい演出♪

昨日の給食は、麺でした。

DSC02144.jpg

よーく見ると…

 

DSC02143.jpg

具の魚肉ソーセージがサクラの花びら型でした。

春なんだなあと、実感。

でもまだ日中の気温は10℃ちょっとですが。

[リボン][カバン][リボン][カバン][リボン][カバン][リボン][カバン][リボン][カバン][リボン][カバン]

先日、同僚と話していて…

忙しいと、お布団に入って眠らなくなるとか。

睡眠を取っても時間が短く、「仮眠」なので。

そんなことするのは自分だけじゃないなとちょっと安心しました。

 


nice!(40)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 40

コメント 9

hirochiki

可愛いですね。
思わずPCの前で笑顔になってしまいました^^
by hirochiki (2013-04-17 05:34) 

旅爺さん

給食にラーメンは初耳です。美味しそうでこの様なのはいいですね。春眠暁を覚えずで、爺なんか8時間寝ても眠いよ。

by 旅爺さん (2013-04-17 06:22) 

めぎ

お布団に入ると寝過ごしちゃいそうで怖いですものね・・・分かりますわ。
どうぞお身体に気をつけて。
by めぎ (2013-04-17 06:34) 

YAP

給食にラーメンですか。
すっかり時代は変わったと思います。
私の頃の給食の麺類といえば、ソフト麺のみでした。
最近は給食もかなりおいしそうですね。
by YAP (2013-04-17 08:07) 

ナツパパ

給食主事さんたちの優しさが溢れてますねえ。
見ていて、ふと微笑んでしまいました。
...とはいっても、先生方は仮眠ですか。
まさかソファーで...厳しいですねえ。
by ナツパパ (2013-04-17 08:34) 

リック

あ~~、腹減った~~っ^^
by リック (2013-04-17 11:17) 

Inatimy

よーく見ると・・・の後に、「顔になってる」と来るのかと思ったら違うんですね。
魚肉ソーセージが目で、メンマが口。
by Inatimy (2013-04-17 20:01) 

ぷりごろたん

自分だけじゃないなんて,安心してはいけませんよ。
良心的な,良い先生が,病に倒れてしまうと,
残念!なんてものじゃないですもの。
by ぷりごろたん (2013-04-17 20:44) 

唐津っ子

私も布団に入ると眠れなくなります.
1時間もしたら起きてしまうのも度々です.
でも,あと1週間頑張れば・・・
by 唐津っ子 (2013-04-17 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。