SSブログ

アイスクリーム頭痛 [仕事とか仕事とか]

4月の学校は、行事がいっぱいで息つく間もないほど。

落ち着かない毎日です。

それでも、授業を進まねばなりません。

参観日もやってきますし。

DSC02137.jpg

チューリップもやっとここまで。

DSC02140.jpg 

給食に、お祝いデザートがつきました。

1年生も給食を開始し、入学、進級のゼリーです。

DSC02141.jpg

が。

凍らせたゼリーの解凍が思ったよりもすすんでおらず、

多くの子どもたちが

アイスクリーム頭痛

に見舞われました。

でも、子どもたちはみんなこの頭痛を

きゃーきゃー言って楽しんでいましたが。

 


nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 33

コメント 5

めぎ

デザート付きの給食、いいな♪
凍ったゼリーがもしこちらでも配られたとしたら・・・きっとみんな、溶けるまで待ってそれから食べよう、と言って、授業中におやつの時間になったかも。
by めぎ (2013-04-16 06:49) 

YAP

懐かしい!
こんな半分凍ったようなゼリーって、給食にありましたよ。
by YAP (2013-04-16 08:10) 

Inatimy

凍ったゼリーも簡単に解けないほど、まだまだ気温が低いのかしら・・・。
アイスクリーム頭痛、なるの怖いからいつもゆっくり食べてます♪
キャーキャー楽しめるなんて、子供たちってすごいなぁ。
by Inatimy (2013-04-16 18:17) 

ナツパパ

近所の小学校では、今年度副校長先生が替わりました。
そこで懇親会...しようとしたら、先生方忙しくて...
6月頃になりそうです。
by ナツパパ (2013-04-16 22:57) 

カンクリ

カキ氷食べると襲われるヤツですね。(笑)
うちの旦那サマはそれに襲われると、「頭キターーーッ!」と叫びます。(^^;
その言葉に慣れるまでは、何怒ってるんだぁ~?と思ってました。
by カンクリ (2013-04-18 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。