SSブログ

3月の終わりの日に [仕事とか仕事とか]

DSC01868.jpg

よその学校では4月になる前に新しい年度の配属や分掌が

内示されたりするようですが、本校ではそうではないです。

3月と4月の間に必ず仕事の切れ目が入ります。

先を見越しての仕事ができないのがつらいですね。

でも、旧年度の仕事が早く終わった人には

いい休暇になるかもしれません。
(休暇と言ってもただの土日ですが)

DSC01871.jpg

気温は上がってきたものの、夜はまだ氷点下になります。

そのようなわけで、桜のつぼみは、まだまだです。

公園には、まだまだ雪があります。

DSC01867.JPG

DSC01859.jpg

日曜日は青森市の実家に帰っていました。

アカミミガメのカメコ(♂)は、ますます大きくなっていました。

DSC01860.jpg

でっかいだいふく~

DSC01862.jpg

なんと、あまおう入り~♪

DSC01864.jpg

甘いものは、やめられません。


nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 41

コメント 10

hirochiki

春の和菓子は、目でも楽しみながらいただけますね。
そちらは、夜はまだ氷点下になるとのこと、風邪を引かないように気をつけて下さい。
by hirochiki (2013-04-02 05:21) 

リック

雪も溶け始めているようですね、もうすぐですね♪
by リック (2013-04-02 06:09) 

旅爺さん

たまには家で美味しいものを戴きながらくつろぐのもいいですね
亀が大きくなって食べ頃・・いや・・あの・・その・・可愛いですね♪
by 旅爺さん (2013-04-02 06:14) 

YAP

昼に雪が融けて夜は氷点下とは、アイスバーンカチカチの条件が整ってますね。
お気をつけください。
by YAP (2013-04-02 08:01) 

ナツパパ

甘いもの...わたしも止められません(笑)
カミさんが札幌に帰省して、今、六花亭のお菓子が
あちこちに溢れてるんです。
ますます止められません。
by ナツパパ (2013-04-02 15:38) 

原みつる

和菓子って渋いお茶と食べると最高~
おばぁちゃんかい!ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
by 原みつる (2013-04-02 19:54) 

てんてん

カメコ~(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2013-04-02 22:15) 

めぎ

・・・ということは、今頃は次の仕事が決まって大忙しなのですね。
by めぎ (2013-04-02 22:33) 

唐津っ子

だいぶ雪が溶けてきたようですね.
by 唐津っ子 (2013-04-02 23:33) 

Inatimy

甘いものは、やめちゃダメです♪ 
幸せ、そのものだもの。
by Inatimy (2013-04-03 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。