SSブログ

3月最終出勤日は、新年度の為の仕事を [仕事とか仕事とか]

 今日は、平成24年度の最終出勤日でした。

まだ、30日、31日が残っていますが、

それは土日になっています。

今年は年度の切り替わりに休日があって良かったです。

DSC01853.jpg

今日の仕事は、新年度に向けた物ばかりでした。

  1. 新1年生の教室の飾り付け
    (掃除は昨日までに終えていましたので)
  2. 新1年生の名前札のチェック
  3. 新1年生の氏名印のチェック
  4. 新年度に使う文書の丁合
    (1枚ずつ取っては束にして閉じる)

    昨日はテプラで氏名シールを4種類ずつ作りました。

これで、新年度スタートの仕事もかなり楽になるはずです。

*******************

今日のお弁当は「お魚弁当」

DSC01855.jpg

しかし、何とも茶色いお弁当です。

主催はマグロの頬肉だそうですが、

なんというか、お弁当を目にしても心躍りません。

ご飯の上の丸い梅干しがわずかなアクセントです。

***************************

私が勤務する学校では、校内の人事は4月の最初に発表する。

だから、来年は何年何組の担任なのか、

はたまた担任外なのか全然分からない。

来年の人事が分かればもっと早くから動けていいのですが。

30日、31日はのんびりしたいと思います。

はっ…

部屋の片付け…


nice!(52)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 52

コメント 12

ぴーすけ君

新一年生って響き、素敵ですね~
フレッシュ♪
by ぴーすけ君 (2013-03-29 21:14) 

ゆうのすけ

お疲れさまです。
今頃 ランドセルを背負う日が待ち遠しい思いの 新一年生 
元気に毎日楽しく 登校して欲しいですね!^^☆
by ゆうのすけ (2013-03-29 21:29) 

唐津っ子

息子もまだどのクラスになるか決まっていないので,
とりあえずテプラで名前だけ・・・.私じゃなくてカミさんですが(汗)
by 唐津っ子 (2013-03-29 22:34) 

Moose

ウチの学校は、2日の職員会議で分掌や学年が発表になります。
土日は、ドキドキしながら過ごしそうです。
早く知りたい。
by Moose (2013-03-30 00:18) 

めぎ

えええ、まだ次の年の仕事が分からないのですか・・・それはひどいなあ。
だって、教科書研究だってあるし、授業準備だってあるじゃないですか・・・
by めぎ (2013-03-30 01:07) 

YAP

新1年生の名札や名簿って、まだ顔がわからない分、現実感がなくて難しくないですか?
by YAP (2013-03-30 07:04) 

旅爺さん

2日間は少しゆっくりしてね。
それにしても担当を4月発表とは遅い!”ですよね。
お弁当は配達?スーパー物?お弁当屋さん?どれだんべ~?
by 旅爺さん (2013-03-30 11:34) 

hirochiki

新年度のお仕事も無事に終えられ、この土日は少しごゆっくりされているでしょうか。
我が家も、今日は早起きをして桜を楽しんできました。
そして、娘は午後から就職試験を受けに出かけています。
by hirochiki (2013-03-30 14:06) 

tyuuri

学年・分掌の正式発表は4月1日ですが、その前に「内示」が普通ありますが・・
by tyuuri (2013-03-30 16:51) 

ナツパパ

今日近所の小学校に行きましたらね、
いきなり副校長に握手されちゃいました。
移動なのかなあ、彼。
by ナツパパ (2013-03-30 18:06) 

ぷりごろたん

校内人事は,仮の発表はありました。
正式には4月になってからですね。
でも,ほぼそれで動いています。
それにしても,教室整理は
捨てる,掃く,拭く,まとめる,・・・と,
なかなか進みませんでした。
今回は,時間に余裕があると思うと,
余計なことをしてしまうのですよね。
by ぷりごろたん (2013-03-30 19:25) 

Inatimy

4月に入ってからだと、予め仕事の予定が組めずにバタバタ慌ただしいですよねぇ・・・。 2日間、少しでもリフレッシュ出来ますように。
by Inatimy (2013-03-31 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。