SSブログ

いやはや、忙しくて… [仕事とか仕事とか]

本当の「師走」である3月4月を目の前にして、

2月末〆切の仕事が、学級の仕事以外にも山ほどありまして、

仕事の帰りが私としては凄く遅くなっています。

DSC01427.jpg

職場を出るのが、夜9時をまわるようになりました。

校内研修のまとめ冊子を作っているのですが

資料やデータが職場にあるので家でできません。

DSC01427-2.jpg

ここ2日ばかりお天気が穏やかなので(最高気温が5℃くらい)

夜に職場に残れていると言えます。

天気が悪かったら、帰りが心配でおちおち職場に居られませんから。

おかげさまで、一次153cmあった積雪も

127cmまで減りました。

雪のない所の人たちから見れば

153cmと127cmの違いがわからないと思いますが、

明らかにいろいろ違うんです。

道路の混雑状況も違うんです。

運転のしやすさも違うのです。

3月になるんだし、このまますんなり春になって欲しいものです。


nice!(41)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 9

hirochiki

今日から3月ですね。
私は、つい先ほどまで明後日がひなまつりだということをすっかり忘れておりました。
本当に、少しずつでも暖かくなっていってもらいたいものです。
by hirochiki (2013-03-01 06:30) 

YAP

さすがに帰り(職場を出る時間)が21時を超えると疲労感がワンステップ大きくなる気がします。
今日が終われば週末です。
お互いにがんばって乗り切りましょう。
by YAP (2013-03-01 08:22) 

Rita

はじめまして^^
お花のお雛様、初めて見ました。
とってもかわいらしい~ヽ(´▽`)/
積雪が減ってよかったですね。
青森市のお友達が、「雪かきが大変!」と嘆いておりました。
でも春はもうすぐですね e(=^‥^=)g_ ファイト
また寄らせていただきます☆
by Rita (2013-03-01 08:33) 

ナツパパ

ホントにねえ。
もう3月なのだから、このまま春になって欲しいですねえ。
ところで、HIROMI先生、積雪の所、字が違っていますよ(笑)
by ナツパパ (2013-03-01 08:41) 

めぎ

ああ、おひな様の季節だったのですね。可愛いですね♪
そちらは学年末ですものね。お疲れ様です。
こちらは2月から新学期が始まったところで(8-1月、2-7月の2学期制)、来週中間試験です。ああ、また採点だ・・・と思う程度で、3月は通常です。
by めぎ (2013-03-01 16:58) 

Inatimy

あ、雛祭り、もうすぐなんですね。 すっかり忘れてました。 
雪26cm減・・・見通しがまるで違うかな。 
155cmの私が背伸びしても視界が変わったように感じるので、
きっと26cmは大きいはず。 
by Inatimy (2013-03-01 22:26) 

リック

もうちょっとですね、どうぞくれぐれもお気を付けください。
by リック (2013-03-02 09:09) 

カンクリ

体調管理に気を付けて、乗り切って下さいね~~!!
by カンクリ (2013-03-02 10:27) 

ぷりごろたん

このところの暖気で,駐車場はえらいことになっています。人手のあるうちなら,埋まっても大丈夫と思い,早く帰ることにしています。
by ぷりごろたん (2013-03-02 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。