SSブログ

もう、天候の話はしたくないですね… [青森関連]

こっちは積雪153cmですよー。

 酸ヶ湯は555cmですよー。

DSC01426.jpg

全国ニュースでも流れてますね。

ニュースのおかげで

「弘前」は「ひろまえ」ではなく「ひろさき」だってことと

「酸ヶ湯」は「さんがゆ」ではないく「すかゆ」といことが

分かっていただけたことは嬉しいです。

DSC01408.jpg

とにもかくにも道路事情がすこぶるよろしくない。

路面はでこぼこ

道幅は狭く、車はすれ違えない。

ゆえにすっごい大渋滞。

公共交通機関はまたくあてになりません。

DSC01409.jpg

今日は昨日の雪かきの筋肉痛で辛かったです。

全身がピキピキいってます。

DSC01424.jpg

家を早く出ても、駐車場から出るだけでも

雪にタイヤを取られて四苦八苦。

DSC01423.jpg

やっとこ雪藪からタイヤが出て、

ああ、四駆を買っておいて良かったなあと思うのでした。

DSC01422.jpg

夜は仕事が混んでいて、夜8時に職場を後にしました。


nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 48

コメント 8

めぎ

道路の雪かきも追いつかないほどなんでしょうね。
給食も鍋もとっても美味しそうです。
あったかいものを食べて頑張ってください!
by めぎ (2013-02-26 04:19) 

takechan

大変なことになってますね。
早く、春らしくなって欲しいです。
by takechan (2013-02-26 05:29) 

シラネアオイ

おはようございます。
今年は当地も雪が多いですが、
秋田や青森ほどではありません!
でも例年綺麗に除雪をしている
歩道に雪山を残すようになりました!!
by シラネアオイ (2013-02-26 06:17) 

Inatimy

153cm・・・あと2cmで私がスッポリ埋まってしまう・・・。
昼も夜もバランス良い食事で栄養たっぷり、美味しそうですね~♪
夜道、十分お気を付け下さいね。
by Inatimy (2013-02-26 07:19) 

ナツパパ

天気予報では、あと少しでこの寒波は過ぎ去る、といいます。
寒波は過ぎ去るけど、まだ冬は続くのですねえ。
がんばれ!!HIROMIさん。
by ナツパパ (2013-02-26 08:52) 

hirochiki

積雪153cmって、私の身長とほぼ同じくらいです^^;
本当に大変ですね。
それにしても、最近の給食は彩りも良くとても美味しそうです。
by hirochiki (2013-02-26 18:52) 

musselwhite

>「弘前」は「ひろまえ」ではなく「ひろさき」
本当ですか?「ひろまえ」って…
by musselwhite (2013-02-26 20:57) 

YAP

チリコンカンは、私の中ではイギリスで食べた激マズのものの記憶しかなく、ちょっとトラウマ食です。
おいしいのを食べて克服したいです。
日本のだったら、きっとおいしいはずですもんね。
by YAP (2013-02-27 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。