SSブログ

2月の仕事 [仕事とか仕事とか]

DSC01243.jpg 

2月の仕事

学級の仕事は、3月の学習のまとめの時期に向けて。

様々なテストや評価。

そして遅れないように教科書を進む。

1月に行った学力テストの結果が出てくるので、

それらを分析をし、落ちがあれば指導をする。

校内の研修の方も研究集録を作る時期。

指導案、研究協議会の記録、実践の記録、評価、反省などを

1冊にまとめる。

学級の仕事とか校務分掌の仕事などと並行して行うので

気合い入れて時間の配分をしないと。

そんなこんなでひたすら毎日忙しいけど

3学期のお楽しみ会はどうしようか、

などという楽しい計画も待っている。

[雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪]

なんとなんと、また積雪が100cmを越えましたよ。

嫌になりますねー。寒いし。

でも、私の記憶では、昨年の冬は

今年よりずっと真冬日(一日中氷点下)がずっと続いていたはず。

それに比べれば、いいとしますか。

 


nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 44

コメント 10

唐津っ子

年度末は学校の先生も大忙しですね.
私のカミさんもPTAの引き継ぎ等でテンパリ気味です(笑)
by 唐津っ子 (2013-02-11 23:55) 

めぎ

遅れないように教科書を進むというのが、意外と大変なのですよね~
行事があるとホント大変。
by めぎ (2013-02-12 05:04) 

旅爺さん

連日寒い中お仕事も大変そうですね。
せめて美味しいものでご自分を労わって下さいね。
by 旅爺さん (2013-02-12 06:21) 

hirochiki

お忙しい中にもちょっぴりお楽しみがあっていいですね。
積雪が100cm越えなんて、ちょっと想像がつきません。。。
今週も気温が低いようなので、くれぐれもご自愛下さいね。
by hirochiki (2013-02-12 06:51) 

Inatimy

休む時間がないほど、お忙しい毎日ですねぇ。
右サイドにある週間お天気に、ずらりと並ぶ雪だるまを見て、
150cmを越える日も遠くないかも・・・と思いました。
私は雪に埋まってしまいそう。
by Inatimy (2013-02-12 07:26) 

YAP

たしかに昨年の冬も寒かった記憶があります。
早く春にならないかなあ。
by YAP (2013-02-12 08:14) 

non_0101

こんにちは。
積雪が100cmとは!雪かきも大変ですね~
早く春が来て欲しいですね☆
by non_0101 (2013-02-12 08:54) 

musselwhite

札幌も1メートルを超えましたよ…
by musselwhite (2013-02-12 11:07) 

ぷりごろたん

3学期が始まって,熱を出したり,
やれやれと思ったら,もう2月も中旬ですよ。
ほんっと,気合のみですね。
by ぷりごろたん (2013-02-12 19:08) 

ナツパパ

こちらでも明日明け方は雪の予報ですよ。
金曜日も月曜日も雪の可能性があるのですとか。
関東でも、今年は雪が多いです。
by ナツパパ (2013-02-12 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。