SSブログ

シャイニーアップルジュース [青森関連]

今朝の「がっちりマンデー」で青森県の

シャイニーアップルジュース

が紹介されていました。

「金のねぶた」と「銀のねぶた」がありまして

「金のねぶた」はふじがベース
DSC09038.jpg

「銀のねぶた」は王林がベースです。
DSC04749.jpg

どちらも濃縮還元していないので

まさにストレート果汁100%

地元でもこれは美味しいと評判で

よく売れていて、スーパーでも箱売りです。

このねぶたの写真が使われているものが

お土産や進物として評判だそうで

この「ねぶた」の写真があるのとないのとでは

売れ行きが違うと聞きました。

↑↑品種ごとにストレートの果汁もありますよ。
他にも北海道の「ツゲン」(カにアクセント)
沖縄の「A&Wルートビア」(ノンアルコール)
宮崎の「ヨーグルッペ」(乳酸菌飲料なのに殺菌してあるという…)
も紹介されていました。
今頃は楽天なんかで売れまくっているのかなあ…

nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 32

コメント 7

めぎ

やっぱりストレートは味が違いますよね♪
by めぎ (2013-02-11 02:58) 

hirochiki

王林は、大好きなのでよく買ってきて食べています。
濃縮還元していないのも嬉しいですね。
是非一度味わってみたいです。
by hirochiki (2013-02-11 06:05) 

リック

市販の、美味いリンゴジュースに出会った事が無いですが、これは良さそうですね♪
by リック (2013-02-11 06:05) 

YAP

見ましたよ、がっちりマンデー。
スタミナ源たれが紹介されたときにも見てましたし、青森は地元密着のおいしいものがあるんだなあと、感心していました。
by YAP (2013-02-11 08:03) 

ナツパパ

ストレートジュース美味しそうですね。
靑森りんごの実力がしっかり出てるのですね
この缶を池に落としてみましょうよ。
...そしたら、美女が出てきて、お前が落としたのは...(笑)
by ナツパパ (2013-02-11 09:46) 

ayu15

ストレートならおいしそうですね。
by ayu15 (2013-02-11 10:45) 

ぷりごろたん

熱が出ているときにもおいしく飲めそうですね。
今年は,蜜柑系よりも,リンゴのほうがおいしいものに当たりました。

by ぷりごろたん (2013-02-11 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

間が空いてしまいました2月の仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。