SSブログ

イギリストースト9月の新作 [青森関連]

毎度おなじみKUDOPANのイギリストースト新作のご紹介です。

ところで皆さん、気づいていますか?

8月はイギリストーストの新作を紹介していなかったことを…

England.jpg

世界中が五輪でロンドン♪ロンドン♪と騒いでいた時期に

その国名を冠したイギリストーストの新作を出さなかったとは!!

KUDOPANさん、空気読めないにも程がありませんか?

と、プチ苦情を申し上げてみました。

そのせいか?

今月のイギリストーストは新作が5種類です。

  • イギリスレーズンブレッド(6枚)
  • イギリスレーズンブレッド(ハーフ)
  •  チーズホイップクリーム
  • 女峰ジャム&マーガリン
  • イギリストーストラスク
です。今回はその中から、手に入った2種類を紹介します。

IMG_4416.jpg
イギリスレーズンブレッド(6枚入り)

3枚入りのハーフサイズもあるらしいです。

IMG_4417.jpg
いつものイギリストーストのもちっとした食感もあり、

普通に美味しいです。

次はなんと、意表を突いて

ラスクになっちゃった。

IMG_4420.jpg

ふつうの 食パンサイズのラスクです。

IMG_4423.jpg

プラスチックのプレートに乗っています。

IMG_4424.jpg
他のイギリストーストと同様に、2枚入り。

でも、間になにも挟んでいません。

一杯ラスクを食べたい!という人に食べていただきたい。

でも気をつけて

IMG_4421.jpg

カロリーは、過去のイギリストーストの中でもナンバー1です。


 


nice!(47)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 47

コメント 7

YAP

このラスクは大きくて食べ応えがありそうですね。
けど、カロリー表示を見てびっくりです。
by YAP (2012-09-02 07:03) 

hirochiki

このシリーズは大好きです^^
それにしても、こんな大きなラスクはお初にお目にかかりました!
このカロリー表示は100gあたりとのことですが、1枚だとどれくらいの重さになるのでしょうかねぇ。
by hirochiki (2012-09-02 07:10) 

HIROMI

100gで表示してあると言うことにいま気づきました。ご指摘ありがとうございます。
ラスクは一枚40gです。
一方、レーズンブレッドの方は1枚70gなのです。
ラスクは湿り気がないぶん、軽いのですね。
ということは一袋全部食べると、せっしゅかろりーの 順位も変わってきますね。
by HIROMI (2012-09-02 08:37) 

ナツパパ

ラスクって人気がありますよねえ。
東京のデパートで、ラスクを売っている店は長蛇の列ですよ。
恐ろしくって並べません。
...ですので、まだ食べたこと無し...美味しいのかなあ。
by ナツパパ (2012-09-02 09:30) 

旅爺さん

美味しそうな色合いのパンですが・・・当地で売ってないよ?
by 旅爺さん (2012-09-02 09:40) 

リック

ラスク、なつかしいですね~~^^
by リック (2012-09-03 05:20) 

Inatimy

美味しいものを食べる時には、カロリーは見ないふりします♪
by Inatimy (2012-09-04 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。