SSブログ

マンガ世界の偉人24「スティーブ・ジョブズ」 [MY図書館]

  •  昨年、亡くなったばかりで偉人の仲間入り…それだけ世の中に影響力があった人ということなんですね。


[ハート] [スペード] 内容 [ダイヤ] [クラブ] 

  1. 目次+マンガ「メリーノ!
  2. 物語のはじめにー
    コンピューターで世界を変えた!
    (1976年の「アップルⅠ」から現在に至るまで、ジョブズの業績は凄い。)
  3. マンガ「スティーブ・ジョブズ」
    (漫画家)小林たつよしさん
    スティーブはジョブズ家の養子だったんですね。本当の両親の名前も載っています。スティーブ・ウォズニアックという機械好きと知り合い、アップル社を作ります。アップル社のパソコンは爆発的に売れたものの、ジョブズのこだわりで経営悪化。自分で作った会社から追放されるのでした。NEXTという会社を作って理想のPCを追求したり、CGにも目を付け「ピクサー」を作り、『トイ・ストーリー』が大ヒット。倒産の危機にあったアップル社を救うために、CEOから請われて戻りました。その後は、iMac、iBook、iPod、iPhone,iPad…)
  4. 人物ガイド
    初めは手作りのコンピューター
    (のちの世を大きく変えた2人のスティーブ…。男の子に名前を付けるなら”スティーブ”ですな。)
    世界を驚かす製品つくれ!
    (ビル・ゲイツとジョブズは同い年だそう。いいライバルに恵まれましたね。
  5. もっと知りたい」
    コンピューター・グラフィックスの世界!
    (1962年、アメリカのアイバン・サザランドという人が、コンピューターの画面上に線や絵を描いたのがCGの始まりとか。
  6. 付録
    藤原カムイの「世界史人物カード」
    (エリザベス1世(英雄カード)、アクバル、ドレーク、セルバンテス、マテオ・リッチ、アンリ4世、太祖(清)、フランシス・ベーコン、徐光啓
  7. 次号予告(次号は「ベートーベン」)

 
スティーブ・ジョブズ I

スティーブ・ジョブズ I

  • 作者: ウォルター・アイザックソン
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/10/25
  • メディア: ハードカバー
スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則

  • 作者: カーマイン・ガロ
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2010/07/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

kako-RofQmUoZDRcU4j7s.jpg

実は、買ってみたものの、1学期の忙しさで読んでいないものがこんなに。

しかも、夏休み中もあまり読まなかった。

どれも面白そうなので、これから少しずつ読んでいきます。

nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 15

コメント 3

hirochiki

ベートーベンの伝記は、子どものころに読んで感動したことを覚えています。
スティーブ・ジョブズさんも読んでみたいですね。
by hirochiki (2012-08-22 18:54) 

Inatimy

次号はベートーベン・・・あ、もう読書予定の中に入ってる♪
by Inatimy (2012-08-24 19:32) 

non_0101

もう偉人の中に!
でも、本当に世界を変えた人でしたね☆
by non_0101 (2012-08-25 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。