SSブログ

田舎館村田んぼアート2012(8/20) [田んぼアート]

「ブログに書くことないんなら、あげる。」

と言われて貰った田んぼアート画像。

「あまり代わり映えしない…」

とも言ってましたが。

今日は文章が付いていなかったので、

勝手にコメントつけちゃえ。

では、どうぞ。


見頃が過ぎた感のある田んぼアートですが。 

077-4072.jpg

まだまだ稲刈りまではなんやかんやで楽しめそうです。

黄緑色のつがるロマン(品種)が伸びたので

他の色のところが凹んでいますね。

稲によって背丈や伸び方が違うので

そこらへんも計算に入れて植えるんでしょうか。

なかなか大変ですね。

第1会場全体像
077-4079.jpg
クリックすると大きい画像を見ていただけます。

観音様の顔を見ると、まだそれほどは乱れていない感じです。

まだ「見頃」と言っても良いかもしれませんね。

077-4080.jpg
「いなかだて つがるロマン」の文字ですが、

観音様の周りよりも色が濃いように見えますね。

これは、新色の稲で、後半から伸びてくる稲だそうです。

なんかいいですね。”後半から伸びてくる…”

受験やスポーツのお守りとか作るといいんじゃないでしょうか。

1枚目の写真では、今はつがるロマンよりも低いですが、

そのうち揃うんですね。

077-4082.jpg
使われている稲のサンプル田。

にょっきりしているのはつがるロマンですよね。

第2会場
077-4085.jpg
背景の空も、図柄にぴったりですね。

077-4090.jpg

にぎわってる、にぎわってる…


nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 36

コメント 7

Inatimy

後半から伸びてくる稲のご飯を食べて、縁起かつぎできそう♪
by Inatimy (2012-08-21 05:14) 

リック

見る度に、すごいと思います!
by リック (2012-08-21 05:26) 

てんてん

僕は後半から失速するタイプかも・・・( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2012-08-21 05:27) 

hirochiki

間近で見たら、迫力があってテンションが上がりそうです!
青空に良く映えてとても美しいですね。
by hirochiki (2012-08-21 05:58) 

YAP

お米(ご飯)の味としては、どの品種がおいしいのでしょうか?
by YAP (2012-08-21 08:18) 

唐津っ子

確かに,収穫したお米を食べてみたいです!!!
by 唐津っ子 (2012-08-21 21:23) 

junko

そっか・・・夏休み、ちょっと短いんですね~。
田んぼより、大きな写真の爽やかな青空に目がいって
しまいました(^^;
by junko (2012-08-21 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。