SSブログ

3度目の正直か、2度あることは3度あるか… [青森関連]

 

第94回全国高校野球選手権大会。

第2試合は東海大甲府(山梨)と夏春準優勝の光星学院(青森)が対戦。

光星学院が9-3と大勝しました。

決勝はセンバツと同じ大阪桐蔭と対戦します。

たいした、いごした。
(とっても良かった、の津軽弁です。)

いやそれにしても、昨年の夏、今年の春と決勝に進みながらも

負けて準優勝。

今年の夏も決勝進出。

3度目の正直か、2度あることは3度ある、か…

さて、どっちだ!


光星学院のある八戸市は被災地ですし、

東北に優勝旗が来ればこれは嬉しいことですねえ。

応援してください。

[野球] 

先日。 

準々決勝で光星が奪三振王松井のいる桐光学園(神奈川)に勝ったとき

光星学院の勝利!

ではなく

桐光の松井、15Kも涙

とか

桐光・松井の夏が終わる

とかいう、

主役は松井的な記事が多かったですね。[がく~(落胆した顔)]

しょうがないかとは思いますが、ちょと寂しかった。


nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 5

hirochiki

つい先日始まったばかりだと思っていたのに、早いものですね。
決勝戦ではベストを尽くしていい試合を見せてもらいたいですね。
by hirochiki (2012-08-23 01:09) 

カンクリ

是非是非今回は優勝旗を東北へ!! o(^0^)/
by カンクリ (2012-08-23 07:08) 

YAP

三大会連続の決勝進出はすごいですね。
決勝でも、思い切り暴れてほしいです。
by YAP (2012-08-23 07:47) 

めぎ

決勝戦、いい試合になりますように。
今日本から交換留学生が来ているのですが、ドイツの生徒たちが野球のことを何も知らないこと・・・文字通り、ルールも何人でどのように戦うかも、グラウンドのイメージすらも何も知らないこと・・・にびっくりしてました。
by めぎ (2012-08-23 17:06) 

Inatimy

野球はチームプレイなのに投手ばかりにスポットが当たるのもなぁ・・・。
他の選手だって頑張ってるのに。
by Inatimy (2012-08-24 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。