SSブログ

田舎館村田んぼアート2012(7/29夜も田んぼアート) [田んぼアート]

とっくに見頃を迎えている田んぼアート。

皆さんも見にいらっしゃいませんか?

というわけで、パパさんの写真で

田んぼアートなう

をご紹介。

青文字のテキストも、パパさんです。

田んぼアート7月29日(日)です。

第一会場です。

01-077-3500.jpg
各色の稲の感じです、緑色の生長がいいです。(緑色は”つがるロマン”ですよね。写真を見る限りでは、穂はまだ出ていないようですが)
02-077-3494.jpg
緑色の部分が盛り上がって立体的になってます。
(なんとなく、レリーフ状ですね)

03-077-3517.jpg
日曜日なので混んでました。
この並びで展望室まで約30分です。
土日祝の第一展望所は列が長くなりますので、暑さをしのぐため、帽子か日傘とうちわを準備されるといよいと思います。
(こちらでも、連日真夏日でしたので)

04-077-3514.jpg
30分後です。(パパさん、並んだんだ…)
見頃になってます。
(文字がはっきりしてますね。見頃です。もようも細部まで見えます。クリックして、大きめの写真も見てください。)

第二会場です。
05-077-3465.jpg
(え?なにこれは。照明?)


こちらはエレベーターの乗車人数も多いですし
上に上がってからの展望所のスペースも広いので
第一会場のような長い列はできてないようです。

知らないうちに展望所の横に照明の設備ができてました。
係の人に聞いたら8/9~8/19まで夜間照明を点けて、21時まで展望所を開ける予定と言ってました。
(日時については公式な発表はまだされていません)

06-077-3453.jpg
こちらも見頃になっています。07-077-3455.jpg

08-077-3468.jpg
(田んぼのあぜのまばらな草花のわびしさがまたなんとなく…)

7月30日(月)19時頃付近を通ると、テストでしょうか?照明がついてました。
これはラッキー!と速攻で田んぼアートへ行ってみました。
09-077-3552-2.jpg
(コレは何というか、幻想的な。奥に見えているのは岩木山かな。これはクリックして、大きい写真を見てください。)
10-077-3559-2.jpg

11-077-3555-2.jpg
(せっかく幻想的な画像なのに、こんなコメントもどうかと思うけど、田んぼのあぜ道がピッツァの耳に見えてしょうがない。)
行ってみると団体の人たちが来てました。

この日行われた「全国田んぼアートサミットinいなかだて」の参加者のみなさんに
一足先に披露したようです。
http://www.vill.inakadate.lg.jp/docs/2012072300023/


暗くなってしまう前の岩木山の夕暮れの頃がきれいでした。
展望所から見る田んぼアートがどういうふうに見えるか楽しみです。
(ということは、これからはパパさんは夜も通うのね。)


nice!(41)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 41

コメント 7

ぴーすけ君

畑のアート、すごい!!パワーがみなぎってますね。
by ぴーすけ君 (2012-08-02 18:20) 

旅爺さん

埼玉県行田市は見て来ましたが、青森のはスケールが違いますね。サミットとしてやってたんですね。行って見たいな~!”
by 旅爺さん (2012-08-02 20:03) 

Toz

畑のアートより、夜の写真の色の出方に注目してしまいました。
キレイですね。
by Toz (2012-08-02 22:50) 

みぃにゃん

すごい!元気もらえそうですね!
by みぃにゃん (2012-08-03 00:40) 

hirochiki

すっかり見頃を迎えて本当に美しいですね。
機会があれば、是非とも出かけてみたいです。
ライトアップもとても素敵ですね。
by hirochiki (2012-08-03 05:34) 

てんてん

30分並ぶんですね~
でも写真見て分かります。
僕も行ってみたい~
「ピッツァの耳」・・・僕にも見えました・・・( ̄¬ ̄)んまそ・・・
by てんてん (2012-08-03 05:51) 

YAP

今がまさに見頃ですね。
お盆の頃は一段と混雑するんでしょうね。
by YAP (2012-08-03 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2位狙いザリベビー、成長早すぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。