SSブログ

ザリベビー、成長早すぎ [仕事とか仕事とか]

DSC00619.jpg

昨日と今日は最高気温が30度くらいまでなので過ごしやすかったです。

風もあったし。

そんな中、教室のザリちゃんの様子を見るのが楽しみになっています。

写真が全然上手く撮れないので心苦しいのですが。

IMG_4351.jpg
母ザリは、小穴かが重そうです。

DSC00622.jpg
威嚇してるのか、吃驚しているのか、固まっています。

DSC00620-2.jpg
横から。

DSC00620-3.jpg
わらわらとうごめいています。

DSC00637.jpg
写りが悪いけど、ちびがお散歩しているのが見えますか?IMG_4353.jpg

DSC00636.jpg

DSC00639.jpg

さあて、これからこの子達を育てるための環境も考えなくちゃ。


タグ:ザリガニ
nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 38

コメント 8

まさむね

ザリガニはあっという間に成長して共食いを始めますのでご留意ください。
小学生の時にこの様子を初めて見た時はかなりショックでした (^^;)
by まさむね (2012-08-03 21:52) 

Inatimy

こんなに小さいのが、やがて母ザリの大きさまでに成長するんですね~。
順調に育てるには、たくさんの水槽が必要かしら。
by Inatimy (2012-08-03 22:20) 

junko

小さい時に、かまきりの卵を見つけて、自宅に持ち帰り。
もちろん、その後の展開は知りませんでした。
それ以来、小さいものがうじゃうじゃ系は・・・ 苦手です。
by junko (2012-08-03 23:23) 

hirochiki

30度くらいで風があると過ごしやすいですね。
こちらは、相変わらず雨がまったく降らず暑すぎる毎日です^^;
ザリガニの子どもたちが元気に成長しますように。

by hirochiki (2012-08-04 06:02) 

YAP

たくさん増えますね。
天敵がいないので、ほとんどが順調に成長するでしょう。
by YAP (2012-08-04 06:59) 

てんてん

すごいですね~
何匹位いるんだろ・・・
全部成長するといいな~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2012-08-04 07:36) 

きりたん

水槽がたくさんいりそうですね。
たのしみ~~。
by きりたん (2012-08-04 09:27) 

旅爺さん

ザリベビーは何を食べるんだろう?
by 旅爺さん (2012-08-04 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。