SSブログ

弘前マルシェ「フォーレ」が始まりました [青森関連]

7月から、また弘前マルシェ「フォーレ」が始まりました。

DSC00370.jpg

なんか外来語で、チョイ格好良く言ってますが

ぶっちゃけ「青空市場」です。

では、7月1日の様子です。

DSC00371.jpg
駅からしばらーく歩いていくと見えてきました。

今回は初日と言うことでいろいろとイベントがあったりして

結構にぎわっていました。

DSC00372.jpg

その中でも子ども向けのイベントが多くありました。

DSC00373.jpg
某モータースクールのマスコット、ニャモタン。

ちらしではゆるキャラは6体(人?)くらい出ているようでしたが

お目にかかれたのはニャモタンのみ。

DSC00374.jpg

巨大アップルパイの販売も。2切れで500円。

DSC00375.jpg
ほかにも いろいろな店がありましたが。結局買ったのは
IMG_4326.jpg
お花と
IMG_4328.jpg
サクランボ、低農薬ほうれんそうと
IMG_4329.jpg
アップルパイでした。

明日も、第2回のマルシェがあるので行ってきます。


nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 3

junko

最近、このマルシェのイベントよく見かけますよね。
地元のものを売ってるみたいですし(^^)
いいですよね。
by junko (2012-07-07 23:08) 

kuwachan

外国ではよく見かけますが、日本でも増えてきたのですね。
新鮮でお安いものが手に入るのは嬉しいです^^
by kuwachan (2012-07-08 11:20) 

ナツパパ

いよいよ夏の始まりでしょうか。
良い季節がやってくるのですね。
by ナツパパ (2012-07-08 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。